ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

白い山

2010年11月30日 | インポート

017_r
これは片面接着芯のカットした物の山です。

寒くなると主婦の皆さんはキッチンに立つとき、足先が寒いのでルームシューズを履かれることがあると思います。

実は私、底の堅いスリッパが苦手なんです・・・だからといって全体を包み込むルームシューズよりスリッパタイプが好きで・・・・矛盾だらけでしょ(^_-)

2年前から手作りスリッパを愛用していて、夏はフローリングの感触も感じられる素足感が好きで、冬は厚手の靴下を重ね履きしているようなふっくら感がとても気に入っています♪

 

今回初めて毛足の短いボア生地を使ってスリッパを作ったら、これがまた驚くほどの温かさ( ^o^)ノ

でもかかとの部分を覆っていないのでムレたりしないし、つま先がポカポカします。

この2年間で夏用と冬用でもう何足履きつぶしたことでしょう、汚れたら洗濯機で簡単に洗えるし、2足を交互に使って本当に靴下みたいに底が薄くなるまで使い込み、さすがにこれ以上は履けないでしょうと、泣く泣くお別れしたこともあります(;_;)

 

以前イベントにも出して、使って頂いた方から「ホットカーペットの上でも履いてるけど、ちゃんと暖かいのが伝わってくるし靴下感覚で履いてるのよ」と喜んで頂きました。

今回も12月9日 La Mano にも持って行くことにしました。

その為のカット作業だったんです。

でも、1組みのスリッパに底に4枚で他にも4枚と結構な枚数使うので、実はまだまだ足りないくらいなんです。

今日はスリッパ作りの一日となりそうです。



       広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿