ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

大人服完成

2009年10月21日 | 日記

Img_2884_1

Img_2887


Img_2891_1_3

Img_2893


昨日のブラウスと今日作ったチュニック丈の同じデザインの物です。
黒は袖口にレースを、ベージュは布のレースを袖口と裾に持ってきてみました。
姫達には丈の短い方が評判が良かったのですが、私は丈の長い方が好きです。
このパターンは最近宇部のSweey Countryさんで購入しました。
写真を見たときから作りたくて、速攻で買いに行きました!
着たときに締め付け感がなく、細身体型の方はゆったり着られて、ぷっくら体型の人にも体型をカバーしてくれる優れものです。袖はラグラン袖で、襟元の開きも良い感じなんです。

運良くダブ.ルガーゼの手持ちがたっぷりあるので、もう何枚か縫っちゃいます!!

今度はチェックのリバーシブル地で、襟元を生地の裏表のチェックを変えてみたりしようかと思ったり・・・
洋服にしても小物にしても、型紙が使いやすいかどうかが微妙なんですが、この型紙は私の「ツボ」でした。
型紙も使いやすいし、お気に入りなんです。

 


     広島ブログ

クリックするとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ..素敵です (sweet.c なるるん)
2009-10-23 11:18:26
わぁ..素敵です
 布が変わると雰囲気も全然変わりますね..なんだかわたしも嬉しくなっちゃいました..
 どんどん作ってイベントに持って行って下さいね♪
返信する
《sweet.c なるるん さん》 (ちいママ)
2009-10-23 17:04:18
《sweet.c なるるん さん》
ありがとうございます。
実はこの写真以外にも2着縫っています。
とても縫いやすいパターンですし、仕上がりも締めつけ感がないので大好きです。
イベントに持って行く前に、姫達のおねだり攻撃にあっているので、イベント用には改めて縫うことになりそうです。
返信する

コメントを投稿