ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

今日の完成品

2006年01月28日 | 木綿の小物

Dscn9980 ペンシルケース2つ作りました。一つには片面接着芯を貼って、もう一つは接着芯を貼っていません。どちらが使いやすいか解りませんが、とりあえず今日は2つということです。本当は切替もイメージとは位置が違うのですが、これはこれでよしとしましょう!

量産するにはファスナーが足りなくなりそうです。この長さは日頃は使わないので手持ちの在庫があまりありません。でもあと3個ぐらいは大丈夫かな?それとも、今度はサイズを変えてポーチにしようかな。

縫い始めると勢いがつくのですが、途中で何かあって止まってしまうと気分がとぎれてしまうので、縫い始めると殆ど他の用事は後回しです。家族のみんなは知ってか知らずか、黙って通り過ぎてくれます。            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね!! (kicori)
2006-01-31 21:14:05
かわいいですね!!
私も、芽依の友達に「売れるよ~」って言われたから(笑)何個か作ろうと思ってます。まだ作ってないけど。
私は、片面接着キルト芯を貼ってます。
あるのとないの・・・どっちが使いやすいかな?
返信する
《kicori さん》 (ちいママ)
2006-02-01 07:56:32
《kicori さん》
私も今までは片面接着キルト芯を貼っていました。今回初めて貼らなかったんだけど、表生地の材質にもよるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿