ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

家の中が寒い

2008年09月29日 | 日記

深夜から明け方にかけて雨でした。今も霧状態ですが降っています。

家の中でも「寒い」のに、姫たちはブラウス一枚で・・・・寒くはないかと心配です。学校は寒ければ暖房が入りますが、この時期はまだ無理でしょうねぇ。

校内はまだいいとしても、行き帰りの駅までが結構距離があり、電車の中は温かいしその温度差で風邪をひきそうですよね。

今日はhito-hanaさんへ納品の予定なので、お昼前から出かけます。

バネポーチとティッシュカバーと小銭入れ・・・小物ばかりですが、実用性のある物なので是非手にとって見ていただけたらと思います。

よく「何を入れたらいいの?」と聞かれることがありますが、ジーンズのベルト通しに持ち手を通して、ウエストポーチ風に使っていただいてもいいし、毎日決まって飲むお薬を一週間分入れて台所に掛けおくという方もありましたよ。外食の時にはそのまま下げて行くのだとか。

私はもっぱら飴を入れています。小さなポーチだと数個しか入らないけど、車の運転中に乾燥で喉が渇いたりガラガラしたりするときに、便利です。

 

とりあえずこの寒さ対策に上着を持って出かけましょう。

家の中では何枚重ねて着たっていいんだし、誰も見てないもーん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿