ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

入学式

2007年04月10日 | 日記

忘れた頃の更新です。

4月9日、我が家の姫2人の入学式でした。中高一貫六年制の学校ですから、制服もデザインが少し違う程度で、遠目には代わり映えがしません。入学式も午前が中学、午後が高校というように組まれています。結局朝から3時過ぎまでパパと二人で学校でした。

姫2号は電車に乗るのも殆ど初めての状態で、公衆電話のかけ方すら確実ではありません。時刻表の見方もそうですが、何よりも「上り」「下り」を区別できなかったのです。右と左で覚えていても向きが変わると逆ですものね・・・・・・

そんなこんなで、今日から朝は姫1号と一緒の電車ですからいいのですが、問題は帰りです・・・・果たして、無事に時間通りに帰ってくることができるのでしょうか!!

しかし私としては朝、パパと子ども達を駅に送ったら猛スピードで家事を済ませ、ミシンに向かうことができるのです♪

さぁ!今から縫い縫いに取りかかります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご入学おめでとうございます! (もんちゃん)
2007-04-10 09:46:59
ご入学おめでとうございます!
いいですね・・中高一貫の学校。学生生活をとても有意義に過ごせそう♪
受験の緊張感がないという意見もありますが、目標のある子には関係ないし・・。
我が家の息子も中学生になりましたがハッキリ言って不安です(笑)
まずは電車をマスターして、楽しい学生生活を送れますように。
返信する

コメントを投稿