ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

夏休みに突入

2011年07月21日 | 日記

19日の台風はまんまと姫2号の思うつぼとなり、休校でしたm(_ _)m

本当は20日もかすかな期待を抱いていたようですが、そこまでは上手くいかず通常通りの登校となり、おまけにこの日は三者面談で成績表を頂きました。

そうは言っても姫1号も2号も別段問題もなく、特別に身構える必要もないことは解っているので親も子も気楽です。

案の定、一つ前の方が出られてすぐに教室に入りましたが、数分で終わりましたので待つ時間の方が長かったくらいです。

お友達のお誕生日プレゼントを買いにユニクロへ行き、姫2号の頑張ったご褒美のTシャツを買い、帰りにケーキ屋さんでお気に入りのケーキを買って帰りました。

 

ということで、本日より「長い長い夏休み」となりますが、お昼ご飯を作ると言う手間がかかる程度でさほどの苦労はありません。

出かけるのが好きではない姫2号は、ずっとおうちで過ごしていますし高校生ともなると手もかかりませんしね。

宿題と言っても親がどうのこうの言う歳でもなく、すでに自主学習という課題で出されている教科もあります。

受験に備えての弱点を強化・克服するという時期に入っています。

 

ですから私自身は夏休みだからと言って特別な生活と言うことでもなく、ただただ暑さとの戦いです(゜_゜;)

今日はバッグの仕上げと写真撮影、注文の服の型紙作りで一日が終わりそうですが、委託先への商品の納品も早めにしなくてはいけませんから、イベント前と同じくらいの忙しさです。

でも、忙しいくらいがいいかもしれませんね、この暑い一日をあっという間に終わらせたいですものね。

西日本は今日も猛暑となりそうです、熱中症対策をしっかりして過ごしましょう。

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿