ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

コットン・ニュース 7号

2006年03月16日 | 日記

Dscn0178 コットン・ニュース7号を昨日発送しました。

Dscn0179

今回のおまけレシピは「ティッシュボックスカバー」です。リクエストを頂いたので本の中から探して、簡単なのをより簡単にアレンジしてみました。リボン・レース・ボタン・ひも・・・・アレンジしやすい題材ではありますが、よく考えたら、『大きいポケットティッシュカバー』なんですよね。形からしてもまさにそれです。

レシピの写真もなかなか難しいし、簡単にかくべきか?詳しく書き込むべきか?言葉が足りなかったり、書き方がごちゃごちゃしたり・・・・こればかりは何回かいても満足のいく物は出来ていません。わかりにくくてごめんなさいm(__)m。

今日は朝から雨ですが、明日は小学校の卒業式です。うちの姫2号が式で校歌をグランドピアノで弾くのですが、エレクトーンしか弾かないので、指の力が足りずどうしても雑になってしまいます。姫1号も弾きましたがそれなりに弾けていましたので、今回程心配はしませんでした。頑張ってね・・・というとプレッシャーだろうし、黙っていても無視してるようで可愛そうだし・・・?

「今日のピアノの練習、どうだった?」「へぇー、なかなか腕あげたじゃん!」と、こんなさりげなくでもないけど、私としては精一杯のさりげない言葉で様子をうかがっています。

明日、そっと聴きにに行こうかしら・・・・全校生徒の皆さん、ご列席の皆様、温かい気持ちで見守って下さい。  両手を会わせて祈るぱ゛かりです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れ様でした・・・ (kicori)
2006-03-16 10:19:58
先日はお疲れ様でした・・・
CottonNews7号も、無事に全国各地に向って発送されたようで、お疲れ様でした。昨日は、結局、仕上げることが出来なかったので、今日は頑張ります!
明日、卒業式だと言うのを、昨日のプリントで知った私。来週だとばかり思ってました。校歌♪私も伴奏したことあります。とっても緊張します・・しかも、ステージの上にピアノありますもんね。私の時には、ステージの下だったから、まだ緊張の度合いも違ったかも。でも、姫2号ちゃんなら大丈夫。私も祈ってます☆一緒にこっそり聞きに行きます??(笑)
返信する
《kicori さん》 (ちいママ)
2006-03-16 10:59:19
《kicori さん》
先日渡したレシピが解りにくかったのでまた作り直したのよ。その副産物が写真のカバーです。結局なんだかんだで4つぐらい作ったことになるのよね。いや、もっとかな?
シジミ巾着も作ったよ。まだ練習用だから見せられないけど、アレンジしたら見せるね。次回のレシピ用にいろいろ作って見てるんだけど、思うようなのが無くって・・・
返信する
いつもありがとうございます! (ふう)
2006-03-21 18:59:51
いつもありがとうございます!
うちにも届きました。
車用に欲しかったんです。ティッシュケース。
作ってみますね~
ピアノ、うまく弾けたかな?
きっと大丈夫だったでしょうね。
それにしても姉妹揃って大役!すごいですね!
返信する
《ふう》さん (ちいママ)
2006-03-23 22:08:39
《ふう》さん
もう皆さんはご存じのデザインだと思うんだけど、初めて作られる方には新鮮だったようです。次回はオリジナルでいきますかぁ!
返信する
遅くなってすみません。 (もんちゃん)
2006-03-24 09:21:09
遅くなってすみません。
届きました。いつもありがとうございます!
返信する
こんにちは♪ (CLOVER(GOCHA☆MAZE))
2006-03-25 17:13:57
こんにちは♪
いつも吹雪さんのところでも
おみかけしてましたがコメントは初めてですね。
コットン・ニュース、楽しそうですね(*^-^*)
私も読んでみたいのですが
購読するにはどうしたらよいのでしょうか?

交換会いよいよですねぇ~
デザインの事で頭がいっぱいです(;^_^A
相手の方に喜んでもらえるといいですよね。
でも、今頃相手の方が自分の為に
色々考えてくれてるのだと思うだけでも
なんだか嬉しいp(^-^)q


返信する
《もんちゃん》さん (ちいママ)
2006-03-25 18:03:06
《もんちゃん》さん
ありがとうございます。
次回の試作品も出来つつあります。
春は気分も乗ってきて、試作品でいっぱいになりそうです。

《CLOVER》さん
いらっしゃいませ(^o^)/
新聞っていっても落書き程度の家族新聞なんですが、それでも宜しければ是非送らせて頂きます。
今後の予定では、メールで送れるようにしていきますが、まだ事務方のパパさんとの詰めができていないので、それまでは郵送となります。詳しくはメールアドレスに郵送先を書いて頂ければこちらからお返事を致します。
お手数ですが宜しくお願いします。
返信する
こんにちは、 (おりなつ)
2006-03-28 12:07:32
こんにちは、
そしてはじめましてのおりなつです。
覗きに来させて頂きましたです。
すごいですね!
新聞を発行されていらっしゃるなんてぇ~!!
おりなつも興味津々です!
購読させて頂いてもいいのでしょうか?
うーなんか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

お嬢様たちもすごいですよ~。
グランドピアノで校歌を弾いちゃうなんて。
よっぽどお上手なんでしょうね~。
おりなつはもっぱらお歌を歌う方専門なんで。

交換会ドッキンドッキンです。
おりなつもお相手に気に入って頂けるよう
考えておりますです。
ちいママさんみたいにおまけも付けれると
良いですけどね~。
頑張りつつ楽しみマース。
では、また遊びに来ますね♪
返信する
《おりなつさん》 (ちいママ)
2006-03-28 16:34:02
《おりなつさん》
ようこそ、いらっしゃいませm(__)m
新聞も本当に趣味というよりボケ防止のつもりで書いています。
そんな感じでよければ喜んでお届けします。
さっき、おりなつさんのHPにおじゃましましたが、『すっごーい!!』の一言でした。
今後とも勉強させて頂きながら、頑張っていきますので、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿