ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

もうすぐ12月

2012年11月27日 | 日記

なんだかんだ言ってる間に12月がもうすぐ手の届くところまで来ています(゜Д゜)

今日しないといけない事をメモしていると、一日で終わるはずがないほどいろいろあります

マンションに引っ越してからは庭の草引きや植木の剪定は無くなったけれど、日頃どれだけサボっていたかが解るほどの細かい仕事・・・・・

とりあえず12月8日のイベントの準備ですが、自分の作品も作らないといけないから大変!

今回のイベントが終わったら主催イベントはしばらくお休みをして、他のイベントに参加して勉強しようと思います

ここ最近自分の作品の傾向がぼやけていて、5年前の作品の写真を見ると感心するくらい頑張っていました(>_<)

もっと前の写真はもっと頑張っていますし、ここらで少し真剣に勉強しようと思いました

  

今年のクリスマスは姫2号の受験もあるし静かなクリスマスになるかもしれません

姫1号の時もクリスマスとお正月はおとなしく過ごしましたねぇ

お祭り気分で浮かれていてはいけないのが受験生!

 

だからといって受験ムード一色では気が滅入るでしょうから、ここのところのさじ加減が難しいんですよ・・・・

私は「勉強しなさい」とは出来るだけ言いません

言われてするのは殆ど身につかない勉強だという事を体験しているからです

短い時間でも自分からやる気でやらないと頭に入りません

そうは言ってもあまりに怠けているときには「いい加減にしないと後で泣くよ」と釘を刺しますが、この時期になると受験生は学校でもかなりピリピリするので、家でもうるさく言うと気持ちが持ちませんよね

 

本人的にはやれるだけの努力はしているらしいので、あとは体調をベストな状態で試験に臨めるように回りが気をつけてあげるだけです

 

12月に入るとあっという間に1ヶ月が過ぎていくので、気を抜かないように頑張ります(^_^)b

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)

La mano  vol. 7
     12月8日(土) 10:00~15:30
   柳井商工会館1階「レトロ交流プラザ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿