ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

明日の目標

2006年09月05日 | 日記

何だか「縫いたいのに時間がない」毎日です。

小学校の運動会の準備や、家の片づけ、もろもろの雑用・・・コットンニュースも記事は書いたけどおまけレシピが試作の段階でストップしている。8月の発行が出来なかったので、9月の初めに発行したかったけれど、義母の検査入院から10日。新学期が始まって、親の方がリズムが乱れている。

病院が家から50分近く掛かることから、そう毎日というわけにもいかず、検査入院という言葉に甘えているわたしです。

そんな中でも秋物のバッグを計画中。ベビー服も、スタイから初めてベスト・おくるみ・マット・・・・と計画はあるものの実行に移していないのが現状なの。縫い物に専念できないくらい忙しいのはなぜ?

今日は午前中、台所の流しのまわりを徹底的にかたづけた。というより、捨てた!

午後に先日ぽちっていた物が届いて、少しだけウキウキ♪ここで明日の目標・・・

「バッグを縫う」「作業机の上をすっきりさせる」この重点目標を達成することに全力を注ぎます。-さぁ、明日は朝起きたときからが勝負よ-今日の内にアイロンがけと明日の予定表をチェックしとかなきゃ!日付が変わってからのおやすみとなりそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどは目標達成中に失礼いたしました。縫い縫い... (kicori)
2006-09-06 09:20:22
先ほどは目標達成中に失礼いたしました。縫い縫いははかどってますか?
ポチってたもの・・・一体何が届いたのでしょう?いいな♪
私も、イベントに向けて、秋冬の布が気になる今日この頃・・・見ては閉じ、見ては閉じの毎日ですので、きっとそろそろポチることでしょう。
返信する
《kicoriさん》 (ちいママ)
2006-09-06 14:23:11
《kicoriさん》
あのねー、ポチったのは・・・・ナイショ!
チューリップバッグできたよ。型紙を81%縮小した物だけどかわいいよ♪

今晩、拡大役員会があるから夕飯とかお迎えが大変なことになっています。みんな7時から9時の間に帰ってくるので、丁度お迎えの時間帯なのよねー。バスは早々となくなっちゃうし、タクシーはもったいないくらい高いし。役員はいっこうに構わないんだけど、夜の役員会だけは何とかして欲しい・・・して欲しかった・・と言うべきかな?
返信する
ちいママさん、こんにちは。 (ミント)
2006-09-06 15:21:08
ちいママさん、こんにちは。
いつもながら、前向きで元気満々のちいママさんのブログ、見るといつも元気を吸収して、帰ります。
ホントにどうして、次から次と、いそがしいことが舞い込んでくるのでしょうかね。娘のお友達に丸底巾着作っちゃいました。
見にきてね☆♪
返信する
いつも元気いっぱいのママさん・・忙しいほどエン... (もんちゃん)
2006-09-06 19:34:48
いつも元気いっぱいのママさん・・忙しいほどエンジンも快調に回りそうですね♪

日付が変わってから・・その元気の素は何なのでしょうか!
返信する
《もんちゃん》 (ちいママ)
2006-09-07 09:37:03
《もんちゃん》
私の元気は単発で、継続がありません。
深夜の作業は好きだけど、次の日の朝9時ごろをピークに「つらい」。

《ミントさん》
最近のミントさんのぬいぬいパワーには脱帽です。私の方がミントさんのブログから元気をもらってるんですよ。
返信する

コメントを投稿