ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

新学期

2006年09月01日 | 日記

やっと今日から2学期のスタート!

朝から洗濯・掃除・片付けを終えてコーヒータイム。これがあるから朝の忙しさが耐えられるような気がするのよね~♪

今日は姫1号の制服のソックスを買いに、隣街まで行ってきます。ついでに(?)いろんなお店をのぞいて来ようかな?どっちがメインだか解らないって思うのは私だけ?

この夏、ずっと考えていたんだけど、台所の食器棚の大掃除をしたいんです。この家に同居を始めてから2回ぐらい、食器を片づけてきました。使わないけど捨てられない食器や雑貨が沢山ありました。でも子どもの成長や生活のスタイルの変化によって、使わなくなった物が貯まっていきます。とてつもなく大きな食器棚と私たちが持ち込んだ、とてつもなく粗末な食器棚があって、家族6人にしては物が多すぎます。お皿もボールもグラスも・・・・、何人家族だ、この家は!!・・・というほどあるのです。

私たちの住居スペースのリビング兼子ども部屋兼ママの工作室の書棚も・・・物があふれています。本以外の物が多くて、本が入りません。部屋に押し入れが小さいのが1カ所しかないから、仕方ないと言えばそれまでですが、何とかしなくては私の物で埋まってしまいそうです。

でも、今日はとりあえずお出かけ、おでかけ(^。=)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2学期スタート!なのに、もう明日・あさってお休み... (kicori)
2006-09-01 23:21:37
2学期スタート!なのに、もう明日・あさってお休み・・・ってことで、なかなか学校モードになりませんね。
来週は母の時間がもてるかな・・?
私もまだ引っ越し荷物を整理しきれてなくて、悩み中。考えて、実行に移す・・・簡単そうで大変ですよね。
返信する
我が家も同居で似たようなかんじなので状況が目に... (じみ主婦)
2006-09-03 02:25:18
我が家も同居で似たようなかんじなので状況が目にうかぶようです。

物がたくさんありすぎると運気が下がる・・と整理収納本や婦人雑誌に書いてあるたびになんとかせねば・・とは思っててもなかなか難しいですよね。
フリーマーケットでずいぶん不用品、いらない食器等を処分できましたが、まだまだ開かずの物置があってどうしたものかと考え中です。(汗)
私の大量の手芸用品も将来子供部屋になるところにあるので、ちび達が小学校に上がったとき、この荷物をどうしたら!?といったかんじですよ~。(苦笑)
返信する
《KICORIさん》 (ちいママ)
2006-09-03 21:56:32
《KICORIさん》
大きな行事もあり、役員会もあります。
夜の会議は行きたくない!
夜のあの時間帯は、とっても家を空けにくいから朝から忙しく感じます。
でも・・・今年限りなんだよねー♪

《じみ主婦さん》
ものを増やすのは簡単なんだけど、減らすのは至難の業です。
どれもこれも「いつか使うこともあるかも・・・」「これは捨てがたい」
これが捨てられなくて片づかない原因なのは解ってるんだけど。。。。
愛着というより、往生際が悪いのは充分解ってるんだけど・・

何年かに一度、片づけの神様が舞い降りてくると、見違えるように片づくんですよ(^。=)
返信する

コメントを投稿