ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

コットン・ニュース

2006年05月24日 | 日記

Dscn0081_1コットン・ニュース8号の完成です。今回はおまけレシピがとっても簡単な小物です。レベルアップするには少し前回が作りにくかったみたいなので、初心に返って手縫いでも出来るタオルフックです。

頂き物のハンドタオルは貯まる一方です。地味な色合いが多いので、子どもに持たせるわけにもいかず、引き出しにあふれています。

Dscn0079_1これから梅雨どきや夏の汗の時期に、こまめなタオル交換をしてお洗濯が苦にならない・・・これだ!と思ったんです。梅雨時のタオルの部屋干しは困りますよね。ハンドタオルのサイズなら、浴室の除湿器でも乾くし、貯め洗いしても苦にならない量ですものね。

すでに利用されている方もあるかと思いますが、我が家で言うなら、邪魔になる小さなマスコットで作ってもいい可愛いかなって!100%自己満足の作品です。(これは今回に限らずそうなんですけどね)

家族人数分のタオルフックが1本のタオル掛けのポールにぶら下がってたら、可愛いかもしれませんね♪早速姫2号からは布の指定がありました。今日はタオルフックの日になりそうです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コットン・ニュース、いよいよ発行なのですね。読... (みかん)
2006-05-25 11:02:45
コットン・ニュース、いよいよ発行なのですね。読むのが楽しみです。おまけも楽しみ~(見てるだけでも・・)♪
返信する
こんにちは♪ (CLOVER♪)
2006-05-25 16:35:00
こんにちは♪
先程、コットンニュースが届きました。
ありがとうございます(*^-^*)
今回も餃子の焼き方等、盛りだくさんの内容で♪
おまけレシピかわいいですね~
タオルフックもいいけれど
ひめこのヘアゴムにもしてみたいなぁ~
出来たらUPしますねp(^-^)q
返信する
ご連絡が遅くなりましたが、ウチにも昨日、届きま... (ありす)
2006-05-26 10:18:46
ご連絡が遅くなりましたが、ウチにも昨日、届きました。
ありがとうございました♪
楽しい話題がいっぱいですね。餃子の焼き方も納得!次回やってみます。
おまけレシピもいい~(^o^)
普通のタオルがオシャレになりますね。リボンが可愛いわ♪
私も作ってみよう~っと!(^ー^* )









返信する
《みかんさん》 (ちいママ)
2006-05-26 12:40:12
《みかんさん》
今朝確かにお渡ししましたよ。見てるだけじゃダメ!あなたのために始めたおまけシリーズだと言っても過言ではないのだから!出来たら私に見せること!!

《CLOVERさん》
ひめこちゃんのヘアゴムも可愛かった♪
ふんわりと作ったリボンは愛嬌があるから大好きです。ドンドン作って下さいね。

《ありすさん》
餃子の焼き方は誰でも成功する方法なんです。是非試してみて下さいね。
返信する
本日届きました~♪ありがとうございます!今までの... (もんちゃん)
2006-05-26 21:04:00
本日届きました~♪ありがとうございます!今までのレシピもですけど、生活の中のちょっとしたおしゃれな便利もので本当に嬉しいです♪どこかでブログをつくって宣伝しなくては・・パソコンニガテですが頑張ろうっと・・。
返信する
コットンニュース届きました♪ (ゲンソウ)
2006-05-26 22:16:02
コットンニュース届きました♪
ありがとうございました*^^*
タオルフック、かわいいです~^^
お気に入りの布で、しかもはぎれサイズでできるのっていいですね♪
娘のお手ふき用に作ろうと思います!
餃子もおいしく焼けそうです♪ビール買いに行かなくちゃ~☆
返信する
うちにも届きました~ (ふう)
2006-05-27 00:26:24
うちにも届きました~
餃子の焼き方も!・・ありがとうございまっす。基本的には同じなのですが、どうもうちのフライパンが悪いらしい・・火の伝達にムラがある。(え?ウデが悪いのを道具のせいにしてる・・?)
新しいフライパンで焼きたいなぁ~
リボン、ちびぞうの幼稚園グッズにもいいかも!作ってみま~す。
返信する
こんにちは。 (ミント)
2006-05-27 16:42:12
こんにちは。
わたしもほしいです。
この前、ほしいなって、書いて、すっかり応募した気になっていました。そういえば、なんの申し込みもしていなかったんですよね。わたしったら、どこまで、うっかりやなんだろう。もう、遅いのかもしれませんが、それなら、次回からでも結構なので、申し込み方法を教えてくださいね。
返信する
《もんちゃん》 (ちいママ)
2006-05-29 01:39:58
《もんちゃん》
なかなか・・・書きたいことは沢山あっても新聞に載せる内容かどうかと考えると、それほどの事じゃなかったりしてね。
要するに自己満足の世界なんですよね。

《ゲンソウさん》
餃子にビール♪夏は具を変えて海鮮餃子にしてもいいですねぇ!

《ふうさん》
あれ~?フライパンのせいですかぁ~??
でも、焼き方の好みっていろいろのようですね。友達の家ではしっかり両面焼くそうですよ。

《ミントさん》
一度、メールに書き込んで頂けたら、詳しい事を返信させて頂きますよ。
本当に「家族新聞」なんですけど、構いませんか?
返信する
こんにちは。 (miyuki)
2006-05-31 15:45:58
こんにちは。
ご連絡が遅くなりましたが我が家にもコットンニュース届いております。
今回のおまけレシピもアイデアが光っていて素敵ですね。
今、7号のティッシュケースを作っている所です。
出来たらご報告に来ますね。
返信する

コメントを投稿