ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

バースデイ

2006年05月29日 | 日記

5月28日私のお誕生日でしたー!

もう何回目の誕生日だか忘れそうですが、当日より前日の方がドキドキです。「明日の朝、誰が覚えていてくれたんだろう」と期待半分、不安半分です。

うふふふ♪前日の夜にパパが「明日のママの誕生日、何が欲しい?」だって。

毎年忘れなかったら同じ事聞かれますが、本当に欲しい物って無いんです。アクセサリーにはあまり興味ないし、ケーキだって日頃から食べてるから、特別じゃない気がするし・・・結局、「何も欲しくないけど、自分の為だけの時間を下さい」って言いました。この日は日曜日で、小学校の授業参観日だったので、きっとバタバタと一日が過ぎていってしまうと思ったからです。

夕飯も手巻き寿司にしたので、食べたいように勝手に巻いて食べてもらえるので楽ですものね。

姫2号は「プレゼントの代わりに、お米を研いで、タイマーしといてあげるね」安上がりなプレゼントですが思いつきがユニークで大好きです。

実家の母からは「お誕生日なんで、新ゴボウ送っといたからね」、何でゴボウなの?と不思議です。

こんなドタバタな私の周りは、いつもと同じ一日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れてしまいましたが (CLOVER♪)
2006-05-30 07:15:34
遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます(*^v^*)
いつものように
この日を過ごせる事が一番の
プレゼントだったりしますよね(V^-°)

ゴボウもきっと美味しいだろうな~
返信する
遅くなりましたが・・ (みかん)
2006-05-30 08:23:39
遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとうございます!
あの参観日の日が
お誕生日だったのですね。
参観日はお疲れ様でした。一つ行事が終了しましたね。(少しは役に立ちましたでしょうか?)
いつも ちいママさんのパワーには驚かされます。
返信する
お誕生日おめでとうございます~! (きょん)
2006-05-30 10:31:12
お誕生日おめでとうございます~!

ごぼう、いいですねぇ~!
御米とぎも、なんか可愛い♪

私は≪芝刈り機≫をもらったことがあります(^▽^;)
なぜか私の誕生日だけはディズニーランドかシーで過ごしてるんです。
今年はどうなるかな・・・。
返信する
《CLOVERさん》 (ちいママ)
2006-05-30 11:03:49
《CLOVERさん》
ありがとうございます。
ゴボウはかき揚げときんぴらにしました。
一番喜んだのは、パパかもしれません。

《みかんさん》
ありがとうございます。
そうです、あの日が誕生日でした。
学校行事はお天気と時間の勝負ですから、きっちり終わらせたくて、部長をほっといて張り切ってしまいました。これも性格ですから・・・

《きょんさん》
ありがとうございます。
芝刈り機ですか・・・うちでは手でむしったら終わり程度の芝なので、大丈夫。
ディズニーリゾートはうちでもここ数年のクリスマスの定番ですが、何せここからは遠いです。
舞浜の団地に一戸建てを欲しいと子どもにせがまれたときは、パパと二人で無言でしたね。
返信する
おめでとうございました~。(過去形) (ふう)
2006-05-30 18:05:12
おめでとうございました~。(過去形)
何が欲しい~?と聞いてくれるダンナさま・・お誕生日だから、とゴボウを送られるお母様・・いいですね~
うちは25日が結婚記念日でしたが、お互い忘れていました。あらら。
そうそう、いつものように過ごせる幸せ・・ホントにそんな感じですね。
返信する
《ふうさん》 (ちいママ)
2006-05-31 09:01:12
《ふうさん》
ありがとうございます。
最近一日がとっても短く感じます。あたふたせずに「のんびり」と思いながらも、今日のことは今日!って思っちゃうんです。だって明日は明日でやることいっぱいなんだもの・・・・歳のせいかしら?
返信する

コメントを投稿