ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

エコバッグ

2008年10月27日 | 日記

大きくても小さくても使いにくいエコバッグ。

需要はあるんだけど、ビニール製の薄いタイプを使ってらっしゃる方を多く見かけますよね。

丈夫なんだけど、もし裂けたときにどうするかです・・・ガムテープとかビニールテープを貼ってる人を見たことがあるんだけど、人目を引きます。

布製はお洗濯も簡単で、お買い物以外にもお出かけの時とか、外出先で上着を何枚も腕にかけなくてもいいようにポンと入れておける・・・そんな時、やっぱり可愛いとかいい色柄のものを持ちたいでしょ。

好みの問題なんですが、私は布のエコバッグをサイズ違いで4枚持っています。

ショルダーバッグにスーパーのビニールのお買い物袋1枚と一緒に入れて、充分対応できていますが、車だからこれで済むのかもしれません。

歩いてお買い物の場合は、手に持てる量しか買えないし、重すぎても大変なので自然にサイズは決まりますね。

今日もそんなことを考えながら縫い縫いタイムスタートです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿