ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

手芸教室

2006年12月04日 | 日記

Dscn0349 明日、小学校の手芸教室で作る「簡単コサージュ」です。

「コインパース」「簡単巾着」「ポケットティッシュカバー・デラックス」「カーテンタッセル」と作ってきたので、みなさんなかなかのものです。とっても簡単で、使う生地によっていろいろに変化が楽しめるというコサージュを考えてみました。来週が最終回なのでクリスマスグッズでもと考えています。

縫い物があまり得意ではない方もいらっしゃるというのに、今まで4回やったら「おもしろい」「最近、ミシンがいつでも使える状態になっているのよ」と、嬉しい言葉が聞かれます。きっと1月のバザーには手作り品が沢山出てくることと期待してしまいます♪

本当は手縫いで「ファスナー付け」をと考えていたのですが、慣れが必要と言うことで断念して、数と種類を多くこなすことにしました。さあ、明日が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪いいな~♪ (kicori)
2006-12-05 01:17:23
いいな♪いいな~♪
私も行きたいな~かわいいですね。コサージュ。
色んなアレンジが楽しめそうですね。
1月までは・・ぐっと我慢です(泣)
m*s返品荷物・・よろしくお願いします。
返信する
《kicoriさん》 (ちいママ)
2006-12-05 07:53:05
《kicoriさん》
深夜のコメント、ありがとうです。
手芸教室のレシピはいつも前日の夜か、当日の朝書いたりするのでいつもバタバタです。

みんなとっても喜んで作ってくださるので、やりがいがありましたよ。
あ~楽しかったわ♪
ずっと続けたいくらいですわ♪
返信する

コメントを投稿