ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

おむつポーチ

2006年03月09日 | 趣味・手作り

ちまたで話題の?「おむつボーチ」を作ってみました。20㎝サイズのシューズバッグにもなりそうです。『おむつってかさばってたのねぇー』と今更ながら思ってしまいました。

我が家のコピー機で縮小コピーして、ミニサイズを作ってみたくなりました。我が家のコピー機はとっても役に立つのよ!プリンター・スキャナー・FAX・コピーを一台でこなしてくれます。拡大縮小もお手の物\(^_^)/・・・しかし用紙サイズが限られているため、切ったり貼ったりしなければならないこともあります。でも、雑誌のカラーコピーが撮れるので大助かりです。子供達も調べ学習なんかには便利に使っているようです。

インク代がかかるという人もありますが、インクの補充は忘れるくらいほっといても大丈夫です。6台のパソコンが接続されていますが、インクの交換は年に2回~3回程度です。

コンビニのコピーは紙質がいいし鮮明だけど、雑誌のからーコピー程度なら再生紙でも特価のコピー用紙でも充分ですよ。着替えて出かける手間が省けちゃいますもの。うちの一家はパソコンと働き者のコピー機があれば楽しく暮らせるのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (もんちゃん)
2006-03-11 10:03:22
おはようございます。
・・・賢い複合機ですね!うらやましいです。我が家のはほんとにインクの減りが早くて、おまけにホームセンターや電気屋さんで売ってません。不経済。縮小・拡大なんて出来ないし・・うう・・。買い換えたいです。おすすめがあったら教えて欲しいです。
オムツポーチ、素敵ですよね・・これからファスナーをつけて完成させるところです。どうなるんでしょうか・・
返信する
《もんちゃん》 (ちいママ)
2006-03-11 20:23:56
《もんちゃん》
おむつポーチ出来ましたか?
私はサイズダウンして挑戦中です。
完成したら写真撮っておきますね。
返信する

コメントを投稿