ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

折り紙

2008年10月01日 | 日記

私、小さい頃から折り紙とあやとりが大好き!

今でも色々折れるし、一人あやとりでエンドレスで続けられますよ。

でもね、本を見ると「えー!凄い。こんなのも出来るのね」と思うと欲しくなる。

チラシを折っていろいろ作ってみたり、包装紙を正方形に切って貯めてみたりと子ども達と楽しんだ頃とは違った楽しみもあるのよね。

 

実家の母もみかんの皮を入れるチラシの箱を作り貯めてたり、メモ用紙を入れる物を折っていたりしてるのを見ると、その影響かなって思います。

折り紙は凝った物でなくても、何だか嬉しくなって幾つも作ってしまうのは不思議ですよー

うちの姫達は小さい頃は折り紙が大好きで、おりがみの本を一冊買ったら全部折ってしまうくらい集中したものです。

またチラシの折り紙作ってみようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿