ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

最近の楽しい事

2012年03月01日 | 日記

私は朝の忙しい時間でも、美味しいパンを買った時にはサンドイッチを作ります

簡単な具ですが、作る過程が楽しくてストレス解消になるのは不思議でしょ?

友達に話すと「朝からそんなめんどくさいこと出来ないし、帰ってストレス貯まるじゃん」と言われますが、私にとっては楽しい時間でもありちっとも苦にならない作業です

 

今朝は、レタス・キュウリ・ゆで卵のマヨネーズ和え・アボカドのマヨネーズ和え・モモハムをはさみました♪

パンは、玖珂の「ブーランジェリーNISHIKAWA」の山型パンが好きです・・・いえ、これがいいんです

バタールも好きですねぇ♪

パパが夜勤明けの帰りにながーいパンを2本抱えて帰ってくれます

山型パンも多分3斤分ぐらいあるのかな?

バタールは紙に包んでビニールの袋に入れて冷凍します

山型パンは次の日の朝にはサンドイッチとしてテーブルに登場(^_^)v

バタールは高温でさっと表面が乾く程度に焼いて、オリーブオイルに付けて食べます

この食べ方のお陰で、オリーブオイルにはちよっとうるさいですよー(^_-)

「RE」というオリーブオイルで、食べると鼻に抜けるオリーブの香りがいいんです♪

 

今まではお米以外にこだわりの食品というのは無かったのですが、今はパンとオリーブオイルに限ってはこだわっていますね

パンは車で30分の所なので買いに行きますし、オリーブオイルも切れる前にすぐ注文します

どちらかが切れたときには揃うまでおあずけ!

 

実は今日の時点でオリーブオイルが残り少なくて、ただいま注文したのが届くのを待っている次第です

多分明日には届くんじゃないかなぁ?

 

皆さんのお宅では何かこだわっている物ありますか?

 

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿