ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

運動会

2006年09月26日 | 日記

Dscn0224_1 Dscn0247_29月24日は姫2号の小学校最後の運動会でした。

うちの学校では伝統的に4年~6年生全員が一輪車で行進したり演技します。初めて見た時には感動の涙さえ誘いますよ。学校には身長に合わせた一人一人の専用自転車があります。児童数が少ないから出来ることですが、毎年練習の内容がレベルアップしていくのに親はハラハラドキドキ。こうして運動会で発表の場があるからこそがんばれるのでしょうが、家での様子からは想像できない程、てきぱきと仕事をこなす姿に『すごいなぁ!』と親ばか100%です。

そして、親の私は放送係でした。炎天下でも涼しいテントの中での仕事と言うことだけで受けた係です。でも、結構疲れてしまいました。夜、寝ころんでいたら「キーン」と足がつってしまい、しばらく動けませんでした。・・・・・歳かなぁ・・・(>_<)ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (もんちゃん)
2006-09-26 09:42:37
お疲れ様でした!
そちらは今が運動会なんですよね・・秋晴れの空の下、一輪車で大行進なんて格好いい~やってみたいです(笑)
こういうのをみると小さな学校ってやっぱり良いなって思います。

放送係ですか。緊張しましたか?ママさんのことだからてきぱきこなしたんでしょうね・・でも、どうして足がつるんでしょうね?普段使わない神経か筋肉を使ったから・・なんでしょうか。体って面白いですね。
返信する
お疲れ様でした。さすがに私もドッと疲れてしまい... (kicori)
2006-09-27 10:21:46
お疲れ様でした。さすがに私もドッと疲れてしまい(何をしたってこともないけれど)やっとpc再開です。
ちいママ一家の姿が来年の運動会には見ることが出来ないなんて。とっても淋しいです。
返信する

コメントを投稿