ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

頑張ったぞ!

2006年06月14日 | 趣味・手作り

Dscn0135今朝、「よし、塗るぞ」と始めた鉢の色塗り。高さ4㎝の素焼きの鉢にいろを塗って、ピンクッションを作りました。

針が沈んでしまわないようにしてある優れものです。自分でも1年以上使っていますが、安定感があって使いやすいので、今回つくってみました。

MellowSpace 2DAYショップに納品分です。少し変わった物をと考えたのですが、なかなか他の皆さんが多彩に作っていらっしゃるので、まち針もビーズで作ってみました。でもやっぱり「小さい」。手のひらサイズの作品ばかりなのが気になりますが、価格のこともあり大きな物には価格設定の自信がなく、ついつい小さな物になってしまいます。もう少し種類を考えてみようかな・・・・

ショップって、いろいろあった方が見るだけでも楽しいし、たーくさんの中から選ぶ楽しさってありますよね!!

今夜も一人でぼちぼちキット作りの予定です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい可愛いですね!実用性も抜群だせ~♪ (もんちゃん)
2006-06-14 20:45:34
すっごい可愛いですね!実用性も抜群だせ~♪
・・・これは鳥ですか?なんだか素敵な模様。こんなのも描いてしまうなんて、ママさんは芸達者ですね。買いに行きたいです!!
返信する
ホント、ちいママさんは、料理に、ソーイングだけ... (ミント)
2006-06-15 10:36:04
ホント、ちいママさんは、料理に、ソーイングだけでなく、絵心もあったのですね。実用的だし、かわいいし、こんなピンクッション、あったら、即買いですよ!私、ピンクッション、大好き☆
返信する
《もんちゃん》 (ちいママ)
2006-06-20 08:27:56
《もんちゃん》
トールペイントと言っても習った事もなくすべて自己流ですから、こんな物しか描けなくてお恥ずかしい・・・・
でも「何となく可愛い」ので、使って頂けたらと作ってみました。

《ミントさん》
ミントさんみたいに洋服が得意ではないので、いつもこうして小物に走ってしまいます。私は「広く浅く」のタイプですから、これと言って専門分野がないのも困ったものです。
返信する
す・・すみません。 (もんちゃん)
2006-06-20 10:08:15
す・・すみません。
「抜群だし~」です・・

トールペイント、やってみたいのですがなかなか手が出せません。それにしても、素敵ですよ。やはり生まれつきセンスがあるっていいですね。布にも是非、描いて欲しいです
返信する

コメントを投稿