ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

告知!

2007年04月30日 | 日記

告知・・・コットンニュースをしばらく休刊とします。

実は先月末からコットンニュースを書いて、印刷をするだけとなっていたのですが、義母の入退院や自宅での療養に思っていた以上のダメージが自分の中にあるようで、ここは義母の療養に全力投球で関わっていこうと決めました。

義母も手がかかると言う訳でもなく、ただ見守って居るだけでいいのですが、つい無理をしてしまうので、ブレーキ係が必要なんです。自分では「このくらい出来るわよ」と思っていてもこちらからすると、とうてい無理な領域なんです。そんな日は夕方から疲れが出て横になっている時間が長くなるのにという事が多いのです。

そこで、私も出来るだけ自宅での仕事をしっかりしながら、ブレーキ係に専念することにしました。縫い縫いはそれにはもってこいの物でして、家の中の物音と気配に耳をそばだてながらの作業ですものね。それに、私にとってもストレス解消にもなるし。

そんなこんなで、最終号もパソコンの中に眠ったままなんですが、無理をせず勇気を出して休刊とすることにしました。しばらくお休みを頂き、また復活することをお約束させていただきます。でも、ブログは時々ですが更新していますので、覗きに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーキ係は精神的に重労働です・・どうか専念し... (もんちゃん)
2007-05-02 21:54:24
ブレーキ係は精神的に重労働です・・どうか専念してください。
ご自分の体もくれぐれも大事にしてくださいね!
返信する
ちいママさんもいろいろあったんですね。 (じみ主婦)
2007-05-02 23:22:00
ちいママさんもいろいろあったんですね。
学校の役員(?)も子供さんの受験もひと段落し、今度はお義母さまの療養を大切に・・という時期かもしれませんね。
縫い縫いは続けると聞いて安心しました。
上手にストレス発散しながら、素敵な作品を作ってくださいね。
くれぐれも無理しないでくださいませ。(^^)
返信する
お母さん、大変だったんですね。 (chima*)
2007-05-05 17:26:28
お母さん、大変だったんですね。
ついつい無理をしがちな世代の方なので、動いていないと落ちつかないのかも。
しっかりブレーキ係、頑張ってください。
でも、ちいママさんが倒れてしまわないように、気をつけてくださいね。
返信する
《もんちゃん》《じみ主婦さん》《chima*さん》 (ちいママ)
2007-05-07 06:02:27
《もんちゃん》《じみ主婦さん》《chima*さん》
ありがとうございます。
長いスパンで考えたときに、自分の中で優先順位をつけるのにかなり考える所もあったのですが、ここは勇気を出して身辺整理をした方が自分の為にもいいかなと思ったんです。

そう言いながらもなかなかあきらめが付かず、実は今でも迷いが無いわけではないんです。これからはブログで皆さんとつながって行けたらと思っています。
返信する

コメントを投稿