優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん36号とその他いろいろ

2009年02月12日 | ココちゃん de シャ・ドー


本日もせっせとシャドーボックス制作に励みました。
あきれずにお付き合いを・・・(汗)

新キャラクター?の大きな手のひらですやすやねむるココちゃんです。
額にはこれから入れます。

先日、スクラップブッキングの台紙で壁を作ったと書きました。
なんちゃって葛飾北斎も、家にあった別の台紙で壁を作ってみました。

さらになんちゃって度がアップした感じ・・・(笑)
厚い紙を使うのに比べたら、ほんとに簡単にできるので、
オススメです。
36号のココちゃんもこの手でいこうと考えています。

カッターを持ったついでに、CDラックを模様替え。

  

フランフランの福箱だと思うんだけど、
娘がゴミとして出していたものを、何かに使えないかな~と考えてたらこうなりました。
オー○クウッドは何となく気が引けてたし・・・
箱はダンボールでしたので、CDサイズにカットしただけの簡単仕様です。
以前のCDラックを作った時の記事はコチラです。


夕方ポストを開けたら、ココちゃん(リョウさん)からバレンタインのカードが届いていました。



やっぱりこのハートは手描きよね? 

今年のカードには・・・・ココちゃんの動画待ち受けがゲットできるバーコード付いていました。
ちょっと手間取ったけど、ダイジョブ、ダイジョブ~(←流行るか?小島よしおの新ネタ・・・)
ちゃ~んとゲットできました。

そしてバレンタインですので、簡単デザートをひとつ。
今からでも間に合う、チョコプリンです。

レシピはコチラ

そしてそして・・・・
クリーニングの袋に入れられリボンをつけてもらった、れいが帰ってきました。

手触りが新品同様に復活してます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (sanoyan)
2009-02-12 21:14:42
今年は個展にいけなかったのですが
ココちゃんのハートいっぱいの
ハガキが届きました♪

ハートの手描きが心こもってていいですよねぇ
なんだかあったかいエールをもらった気分ですね♪
返信する
ダイジョブダイジョブ~ (kana2)
2009-02-12 22:58:11
↑流行らないだろうと思ってたら、今日息子が帰って来て、「朝からクラスでみんながダイジョブダイジョウブ~ってやってた。部活に行ってもダイジョブダイジョブ~ってやってた」って言ってたよ
なんだか大丈夫そうよ?(笑)

ココちゃんのはがき来たわ!(しかも2枚も!)
先越された~
待ち受けにもちゃんとしたよ
写真とったけど、めっちゃかぶるからどうしようかな~と思ってるところ
メインのネタはダイジョブダイジョブ~・・・にするか?(笑)

なんちゃって北斎の壁
グゥ~よ!←すごく古く感じるね
返信する
Unknown (sanoyanへ)
2009-02-13 20:08:50
こんばんは♪

葉書きたのね~
よかったね♪

きっと手描きと信じて・・・
リョウさんの『ありがとう』の気持ちが詰まってるように感じるよね。

今年のココちゃん展には行けるといいですね。
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2009-02-13 20:21:49
こんばんは♪

そうなんだ~
じゃあ、小島よしお、今年はそれでダイジョブダイジョブ~ね。

2枚きたの?
なんちゃってシャドーボックスぐらいだったらできるかもよ(笑)

記事アップ、お先にごめんね~
昨日の夜は誰もいなかったので
頑張ってアップしました。

北斎、ちょうどピッタリのがあって
ラッキーでした。
返信する
はじめまして。 (みつまめ)
2009-02-14 22:18:11
みつまめと申します。春日部から結婚のため現在福岡在中です。九州はとてもよいところですが、やっぱり地元が恋しくなります。ブログをみてとっても癒されております。九州の旅は楽しまれたでしょうか。また遊びにきます。 
返信する
Unknown (みつまめさんへ)
2009-02-15 19:43:50
こんばんは♪

コメントありがとうございます。
地元恋しいですか?
こちらは昨日、今日とぽかぽか陽気で、
花粉症のだんなはくしゃみがとまらないようです。
私はダイジョブダイジョブ~なんですけどね。
マスクをして歩いてる人がとっても多いです。

九州はとても熱いところのような気がします。
九州弁もすきです。住めば都。九州生活を楽しんでくださいませ。

春日部ネタも時々書いていきますね。
ではまた♪
返信する
おはようございます♪ (ろっころん)
2009-02-18 08:39:44
リョウさんから届いた可愛いカード、励みになりますね~。

シャドー作品はもちろん素敵だけど
自作の壁もとってもいい感じで
↓のココちゃんの壁も、この北斎の壁もよく合ってると思うわ♪

↓女性の菓子職人をパティシエールって言うんですね~。
勉強になりました。
お仕事をはじめてもう丸2年にですか。
早いものですね。
これからも無理のないよう(12月は大変そうですが)
永くお仕事できるといいですね。
返信する
Unknown (ろっころんさんへ)
2009-02-18 22:09:26
こんばんは♪

カードは作品展のお礼状テキなものだと思うのですが、
バレンタインに合わせて届くっていうのが嬉しいです。

壁ありがとうございます。
実は私もすご~く気に入っていて・・・
いつもは一度箱にしまって、思い出したころに壁に掛けたりするのですが、
この2点はすぐに飾り、毎朝毎昼?毎晩眺めてはにま~ってしてます。

ろっころんさんの娘さんも立派なパティシエール!
お菓子とても上手に作られてましたね。

仕事、体と相談しながら、頑張りますね♪
返信する

コメントを投稿