優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

お助け一億円?

2009年02月18日 | Weblog

子どもがまだ小学生とか中学生のころ、
電車に乗って外出する際、
必要なお小遣いとはべつに、何かあったときのためにと
『おたすけ千円』を持たせていました。
使うことなく帰ってくることがほとんどでしたが・・・・・。

私は自分のお財布の中にも
『おたすけ五千円』とか『おたすけ一万円』を入れています。
これはときどき役に立ってくれてます。
そしていま私のお財布の中には、お助け一億円が・・・・(笑)
どうかしら?騙されない・・・・?

さて毎度のココちゃんネタで恐縮ですが、
 

ココちゃん立体ストラップになりました。
ウサギのスリッパはいて、犬も一緒です。
今回もZESTさんより送っていただきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になっても・・・ (けいこ)
2009-02-19 01:47:13
私のサイフに入ってるのは、「お助け千円札」です。。。
ブーのサイフに入れてても、すぐに使ってしまって、一向にお助けにならないので、入れないようになったわ

一億円なら、かなりの助けがいがありますね~

返信する
暖かくなったので・・ ((f))
2009-02-19 09:18:43
先日、みゅーこさんらと、カフェに行きました。
こちら、クルマの助手席で、ぼーっとしていたので、
場所が正確にわかりません、でした。
ユリノキ通りを、Rikaさんのウチから、春日部方向に、ユリノキ橋を渡ったら、すぐの左手でした。
女性たちにファンが何人もいそうなカフェ<Prefere-Cafe>でした。
知ってるかな?と思ったわけです。
私のブログ<シェラ・マンダラ・しょうわ町>を見てください。
(f)
返信する
Unknown (けいこさんへ)
2009-02-19 20:23:03
こんばんは♪

それがね~
今日買い物に行って、帰りに自販機でお茶でも買おうと思ったら、
細かいのがなくて。。。
財布の中身はお助け一億円とあとは一万札だったの。
千円だったら自販機も使えたのに~って涙がでたわ。
悔しいので喉からからで車に乗り込み家路を急ぎました(笑)

家も使わずに帰ってきても結局お小遣いとかになってしまってたから一緒よね。
返信する
Unknown (fさんへ)
2009-02-19 20:28:11
こんばんは♪

お久しぶりです。
腹筋はついてきましたか?
無理しないでくださいね。

入ったことはないのですがお店はわかります。
一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなかいけません。

今年はお花見ついでに足をのばしてみようかしら・・と思っています。
返信する
ほしい~♪ (orangutansmomo)
2009-02-23 23:54:22
ココちゃんの立体ストラップ
ほしいです。
近くの「イッツデモ」にココちゃんグッズが
置いてあるけど、
これは見たことないです。
タンブラーも売り切れみたいですね。
今度、見かけたら
即買だと思いました。
返信する
Unknown (momoさんへ)
2009-02-25 19:45:58
こんばんは♪

可愛いですよね~
ただ小さいので、犬の顔をみるにはメガネが必要な私です。
うさぎのスリッパもメガネかけずには確認できません(笑)

返信する

コメントを投稿