優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

初めてのワイヤークラフト

2013年02月23日 | 日曜大工

昨年末、ちょこっと宣言した
「今年はワイヤークラフトに挑戦」宣言



こ~んな素敵な雑貨屋さんで教えていただいてきました

いきなりですが。。。完成




可愛いのです^^

ちなみに鳥がいないときはこんな感じです



これだけでも十分可愛いのでありんす(久々に野風さん降臨 笑


作業のあとは和菓子とお茶でひといき



どこに飾られますか?って先生にたずねられて
決めてなかったけど、
窓辺なんかいいですよってことで

無理矢理?ですがタニクと一緒に
ビーズがキラキラって我が家には新鮮で嬉しい
(写真はすべてスマホでちゃちゃっとだったのであとで撮りなおそう)

***********

昨日、板壁っていうか囲いっていうか柵が完成しました^^



↑ befor

after  ↓



真ん中あたりに紫陽花か何かを植えようと思っています

これを作ってるときに、いいこと思いついちゃって♪
そのことを夫に言うと「もういいよ・・・」って
大丈夫。今度はひとりでできるから^^

そういう意味じゃなかったかな・・・・

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (erin)
2013-02-23 20:54:43
おしゃれなお教室!
そしてかなり素敵な鳥かご!
こんどRika先生教えてください~U+2661
板壁完成おめでとうございます♪
次はなにを試みる?
Rikaさんは現状に満足せず次々と新しい事に挑戦して尊敬です!!!
返信する
Unknown (erinちゃんへ)
2013-02-23 22:16:00
店内には色々なDIY?の棚やら小屋?屋台?やら・・・・
ほほ~こうやって留めてあるのねとか、
蝶番で・・・ふむふむと、とっても楽しい空間です

いきなりの鳥かご
ちょっとしたコツを教えてもらいながら
「へぇ~」「なるほど~」「たのし~い」連発でした
作りやすいように用意してくださっていたので
最後は先生のゴッドハンドが入りましたが・・・(笑)
わりと短時間で素敵にできちゃいました


次はね
とりあえず、そろそろタニクをベランダに出せるようにと。。。考えてます
返信する
Unknown (erinちゃんへ)
2013-02-23 22:25:09
前後しちゃったけど、早速のコメント、
お祝い&お褒めのことばありがとう♪
返信する
素敵~ (Rico)
2013-02-23 23:40:22
ワイヤークラフトの作品も雑貨屋さんも素敵だね (o^^o)
私も行ってみたいなぁ~
やっぱり遠いよね…( ;´Д`)
こちら田舎は中々無いんだよね f^_^;)

フェンスも超カッコイイ~
私もやりたいよぉ~
秋以降になりそうだけど~ f^_^;)
今は妄想ばかり膨らませ…我慢

何でもできちゃうし、行動派の里香さん
すんばらすぃ~パチパチパチパチ
返信する
Unknown (Ricoさんへ)
2013-02-24 19:42:06
ありがとう^^
家からは車で20分ぐらいなんだけど
東武スカイツリーライン(伊勢崎線)のせんげん台っていう駅が最寄り駅なんです
遠いね・・・・
このお店、室外機の日除けかねて作ったアレを見た人が
「DIY好きなら、いいお店がありますよ」って教えてくれたんです
そして行ってみたらワイヤークラフトのレッスンしててって
すごいラッキーでした

フェンスかっこいい?
囲いだけに(笑)
木材の置き場所がないから
3回にわけてやったので結局一ヶ月近くかかっちゃったけど
なんとか出来てよかったです

こういうことだけは素早いの(汗)
返信する

コメントを投稿