優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

秋ですね^^

2011年10月07日 | ゆらゆらモビール^^


いいお天気というか、動きやすい毎日が続いています
何がいいって。。。
部屋の中と外の温度差がないので、
いちいち「暑い!」「寒い!」って言わなくていいのが嬉しい^^

このいい天気の間にと、ときめき継続中^^
今朝は納戸にあるシャドーボックスのあたりをごそごそ
懐かしさにときめくばかりで
処分品は何故か?中身だけお嫁に行ってしまった空き箱少々・・・

額と作品の高さが合ってなくて、でも苦労もしたからと、とっておいたものが
他の額にぴったりおさまることもわかり入れ替え・・・・ラッキーでした

*************

さてさて、最近のお話し

シャドーボックスのカットしようと、テーブルの上にあったメガネをかけて・・・
「あれ?みえない・・・・」
散歩に行ったとき使ったサングラスや~ん!(何故か関西弁)

北の国からのあらすじを息子に説明中
「蛍がエサをやっていたキタキツネが板ばさみにやられて・・・」
それを聞いていた夫  「と・ら・ば・さ・み!」
あはぁ~
息子「板ばさみになって困ってるキタキツネ・・・みてみたいぞっ!」

ちなみに純くんは別の回で板ばさみというべきところを洗濯ばさみと言い
雪子おばさんを悩ませていました・・・

娘とのお買い物中にも
ハイカットというべきところブーツカットと言いまつがい(笑)
気づいて、ブーツカットじゃなくて、ハイカットの・・・(照)というと
「いいよ、いいよ、通じてるから・・・」
スルーしようとしたな・・・?(哀)


そんな私でも作れちゃうヤギのモビール^^(何か無理矢理?)
いろけんさんの本で作りました



撮影のため、かなり低い位置まで下げてみました・・・



このグリーンのソファを牧場の草原に見立てております^^





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいまつがいも愛で乗り切ろうかと (kazumi)
2011-10-07 23:42:27
そういうわけでしたか(笑)
グリーンのソファのお見立て♪かわいいなぁ。
秋風にゆーらゆら楽しいですね。
うちは夫の言葉が出てこないので私が代わりに言ってあげるというか当ててあげてます。
今日も「明日からテニス合宿で行く群馬の・・・あそこ・・・」
「嬬恋?」殆ど夫の脳が半分こっちへ来てる気分。
夫婦長年やってるとこうなるのかなぁ。
返信する
Unknown (kazumiさんへ)
2011-10-09 08:34:59
ご主人、妻恋ですね

おはようございます♪
さすがkazumiさん夫妻、見習いたいです

モビール、最近はあってもあまり意識しなくなりましたが、
ふと気づくと、微かに動いていて、優しい風と時間を感じることが出来ます
返信する
すんばらすぃ~ (Rico)
2011-10-09 09:12:04
ヤギのモビール可愛いね…キュン
↓の郵便屋さんのとかも素敵~
本屋さんで見つけたけれど…
工作超苦手なんだなぁ~
いつも主人に馬鹿にされます
購入までには至りませんでした…チャンチャン
グリーンのソファーもいい感じ…
返信する
再び… (Rico)
2011-10-09 09:14:06
ソファー後ろのカーテンタッセル
気になるなぁ~
もっと大きくして見てみたいです
返信する
Unknown (Ricoさんへ)
2011-10-10 19:56:45
こんばんは♪

工作ってほどのものんでもなく・・・
図工?
図工って工作か~(笑)

タッセルね
これ、1.5センチ厚さのハート型の木でできてまして・・・
ハートの裏から側面にむけて、斜めに穴があけられてて、そこにヒモを通してあるっていう作りです
近所に昔、カントリー家具&雑貨屋さんがあって、
そこの閉店セールでひとつ50円で買いました
忘れなかったら、もう少し大きな写真撮っておきますね
返信する

コメントを投稿