優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

生協日記『いかなごのくぎ煮』*3月5回*

2006年04月03日 | 生協日記
ろっころんさんのブログでも紹介されていた『いかなごのくぎ煮』
時期になると、神戸のほうではどのお宅でもたくさん煮るそうです。
あいにく関西に知人がいなかったため今まで知りませんでした。
生協の『ぐるめぐり』に掲載されていたので注文してみました。
ご飯がすすみそう・・・

今回は切花用ひまわりの種など合わせて、
ちょっと少なめ 3355円

3月の合計24368円。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (♪みさ(溪泉・穏))
2006-04-06 20:17:56
そうやねん。うちの実家ワンシーズンで30kgくらい炊くねんよ!(笑)

朝とれた、しんこ(いかなごの煮る前の姿をこう呼ぶねんAHAHA)をその日のうちに炊かないと出来ないので、

この付近でしか作れないって事なんやね。煮たのを買うと結構な値段するよね。

実は生協日記がちょっと楽しみな私でしたぁ~♪

私の実家も実は・・・六甲。
返信する
すごいよねェ~ (R(みさちゃんへ))
2006-04-07 22:46:56
30キロってすごいよねぇ~。

どこのお宅でもそんな感じなんでしょ・・

年中行事なのね、きっと。
返信する
くぎ煮♪ (ろっころん)
2006-04-08 00:47:56
はじめてのくぎ煮のお味はいかがでした?

これさえあればおかずが少々少なくっても大丈夫!

お弁当にも毎日入れちゃうし、主婦の強~い味方。

冷凍しておけば来シーズンまでおいしくいただけます~♪

記事中のリンクありがとう~(*^^*)
返信する
食べ切りサイズ (R(ろっころんさんへ))
2006-04-09 20:31:51
くぎ煮、美味しかったです。

お家で作られると、それぞれの家庭の味があるんでしょうね。

冷凍するほどないのが残念!(笑)

返信する

コメントを投稿