優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん10号・11号

2007年05月24日 | ココちゃん de シャ・ドー
ココちゃんのシャドーボックスもやっと2桁になりました。
まずは11号から・・・・・
「これぞシャドー!」っていう絵を見つけて早速作ってみました。
何がピッタリって?
なんと・・・ココちゃんの影(シャドー)が~





((ご指摘どおり、自転車がディスプレイ?されている我が家です(汗)))


ココちゃん、爪が~ シッポがぁ~(笑)
とてもユーモラスな絵で気に入っています。

そして記念すべきココちゃん10号は・・・・





「おめでとう!」って胴上げされてるカードにしました。

バックに花の絵や「Congratulation!」の文字が描かれていたのですが、
あえて白一色にして仕上げました。


実は今月いっぱいで2つあったサークルの一つを閉じることになりました。
パートを始めても続けていくつもりでいたのですが、
2月から4月にかけてメンバー3人がそれぞれの事情でサークルを抜けたこと、
6年ほど続けてきてだいぶ作品も出来て、楽しませていただいたから
(もちろん、仕事に出始めた私に気を遣って下さっての申し出であることはわかっています)
・・と残っていた4人の方から申し出を受けたこと・・・などなどが主な理由です。

生徒のみなさんはみんな人生の大?先輩で、至らない私は教えることより、教えられることのほうが多く、
「勉強になった」と一言では言い尽くせないほどいい経験をさせていただきました。
まだもう一つのサークルがあるので、まだまだ勉強は続きますが・・・

人生の大?先輩のみなさんですが、完成したシャドーボックスを用意した額に入れたあと、
上から下から右から左から斜め下から斜め上から斜め・・・(←もういいって?)
眺め、
「出来ました♪」と言って微笑む笑顔がとても可愛らしく、
そんな笑顔が大好きで、とても励みになりました。

・・・というわけで、少し時間が増えました。
その時間を無駄にしないよう大事にしなくちゃ!って思っています。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (orangutansmomo)
2007-05-24 21:12:12
ブログを開いたら、
ココちゃんが現れて・・・  かわいい~。
先日、お店に行って
Tシャツとカードを買いました。
うちから5分以内の所に、SM2のお店が二つありますよ。
返信する
ありがとう♪ (R(momoさんへ))
2007-05-24 23:13:38
早速ありがとうございます。

Tシャツ、私も見ました
買わなかったのですが・・・

先日、東急ハンズでシールはゲット!してきました。

SM2のお店が2軒
momoさんかなりの都会暮らし・・・?
返信する
気に入った!! (こんちゃん)
2007-05-25 00:39:20
ココちゃん11号12号、このたびも素敵~
胴上げ、お祝いにいいですね
カ-ド買いに行って・・・って、この前みつけた唯一ココちゃんカ-ドを置いていた雑貨屋さんを覗いたら、ココちゃんカ-ドが1枚もなくなってた・・・注文できるかきいてみよ☆
カ-ドばかりがどんどん増えていく~
シャド-のお教室、素敵な生徒さんたちとご一緒できてよかったですね!!
6年Rika先生も生徒さんもすばらしいですね
お疲れ様でした


返信する
ココちゃん2桁!? (フィフティ)
2007-05-25 09:53:37
おめでとうございます。
記念の10号のバックが白っていうのが「らしい」ですね。

仕事を始めて、忙しくなったのですね。
マイペースでがんばってください。

絵文字が増えてる!おもしろーい!

返信する
ココちゃん (レモン)
2007-05-25 15:12:44
10作目にぴったりの絵があったんですね。

背景が白と言うのも素敵ですね。
また1つ勉強させていただきました~

教室2つももっていらしたんですね
それなのにお家でケーキ作りまで・・・

時間ができたからって
きっとのんびりとは過ごされないんでしょうね。
返信する
はじめまして (ナースみみ)
2007-05-25 17:00:26
kanaさんのところからとんできました。この前kanaさんに会い、いろいろみなさんの話もきけて、すこしずつ遊びにいってみようかと・・。すごくきれいなやさしいブログですね。うらやましい!ナースみみのが写真は1枚だけしか載せられないし。文章も長くできない。こっちにすればよかった。しかし、シャドーボックスって難しそう。だけど、かわいい。いつかチャレンジしてみようかな。そのときはアドバイスしてくださいねまた遊びにきますね
返信する
kawaii. (♪misa)
2007-05-25 19:11:10
ふふ。シャドーのココちゃんシャドーが悪魔ちゃんになってるんやぁ。
ココちゃんのカード発想が面白いね。

2つもサークルがあったんですかぁ@@!
実は、来週、80歳のおばーさんと50代の奥様が見学に来られるんです。
私より歳上の方の指導なんて・・・・戸惑いが・・。(笑)

サークル形式を提案するつもりでます。
これもrikaさんの発想のおかげ!
私にとって、ブロ友は素晴らしい提案発想協力仲間!
嬉し~い。
返信する
在庫・・・ってやつですね♪ (R(こんちゃんへ))
2007-05-25 21:38:27
どんどん増えるカード、お気に入りの絵、
在庫がどんどん増えますね。
私もその数では負けませんよ・・

胴上げの絵は他にもあるけど、
お祝いに使えますよね♪

ほんと、至らない私を支えていただきました。

こんちゃん、実は先に11号を紹介しちゃったからだけど、
10号と11号なんです

返信する
ありがとうございま~す。 (R(フィフティさんへ))
2007-05-25 21:48:18
もう、ココちゃんシリーズは白で突っ走っちゃおうかな~と考えています。
(ある意味、全然考えていない・・・

やっぱり自由に動ける時間が少なくなって、
家事、雑務に追われてる感じ・・

ハイ、B型得意のマイペースで無理せずいきます。

絵文字増えて・・
フィフさん遊びすぎですよ~
返信する
なんとなく・・・ (R(レモンさんへ))
2007-05-25 22:03:46
胴上げはおめでたい感じがあるので、
使ってみました。

バックを何かマットとか、好きな紙?を使って仕上げるとスッキリした感じになると思います。
この絵は細かい花の絵が描かれていて、それは可愛かったのですが、
切るのも大変そうだしぃ~なんていう理由もあったりして・・・

何しようかな~
やっぱりシャドーに時間を割きたいです。
返信する

コメントを投稿