優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん 69号

2011年06月08日 | ココちゃん de シャ・ドー


人とのご縁があるように、
monoとのご縁もあるのかな・・・・と



完成したてでまだ額にも入れてませんが、
ココちゃん69号

Everybunny! Happy!!

everybodyとかけてるんですよね~(蛇足?)
半分終わろうとしていますが、今年はうさぎ年ですもんね
かぶりもの無し、ほんとは主役のうさぎがヒョコって顔出してるのがなんともいえません

で、monoとのご縁っていう話に戻りますが、
ココちゃんにはグーシャというワンコが時々登場します



どうみても・・・・



でしょう?

(詳しくは2日前の記事→  )





ずりずりと自分が入ってたバッグ引きずって・・・・

オマエはやどかりかっ!?(笑)




興味津々のご様子です


***************

さてさて読書の梅雨!?
梅雨の晴れ間ばかりですから、梅雨の夜長に・・・
恒例息子の本棚より
『親指の恋人』 石田衣良

今更ミーハーだけど、買っちゃいました
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
岩崎夏海

もしドラは泣けますっていうか、泣かされますっていうか、
わかってるけど、泣いちゃう、不覚にも泣いてしまうというお話でした

****************




開花目前 鼻を近づけるとすでにすごい芳香です

ルドゥーテも描いたという 何だったかな~(汗)
咲くときまでに調べておきます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美景)
2011-06-09 18:50:24
「もしドラ」は、今図書館で予約中なんです。。。
69番(笑)2週間借りられますので・・・でも6冊所蔵のようで。。。
半年くらい先でしょうか(汗)

「親指の恋人」は読みました。
「学生だったら、感じかた違うんだろうなぁ。。。」
という感想でした(笑)

ココちゃん69号。
なんだかとっても楽しそう!!
楽しそうな作品は作るのも楽しいですね♪
Unknown (美景さんへ)
2011-06-09 21:41:20
こんばんは♪

だいぶ先のようですね
一気に読めてしまうので、前の方たちがどんどん廻してくれるといいですね

親指の恋人は最後がわかってたけど、
なんとかその結末がどんでん返しであって欲しいと思ったりしながら読みました
年代が違うと、感じ方もそりゃ違いますよね
息子はこれをどんな気持ちで読んでたんだ?って思うと、ちょっとこわかった(笑)

69号、カットし終わって、組み立てはスイスイ~と思ってたけど、
バランスが決まらなくて・・・
中央の一人と2匹+カエルはよかったんだけど、
犬とうさぎをどこまで持ち上げたらいいかな~って
悩んでしまい、結構時間がかかっちゃいました
ココちゃんは作ってるだけでも、癒されますね♪

コメントを投稿