優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

買えちゃった^^

2011年06月06日 | Weblog



川口のCafe FARINA さんで本日開催されましたイベント『一日だけの雑貨屋さん 』()に行ってきました
そうしましたら、まさか・・・
無欲の勝利とでも申しましょうか・・・トイプトートちゃんが買えちゃいましたの
トイプトート、ご存知ない方に簡単にご説明しますと
ポポーさん()作編みぐるみのトイプードルが
kana2さん()作のプチトートバッグにすっぽり収まってるというものでありんす(野風さん降臨?)

でておいで~と言うと
でておいで~と言う・・・・ではなく

おそるおそる?出てきてくれました




はじめまして・・・・






あまりに可愛くて、じ~っと見つめてカシャカシャと写真を撮っていたら・・・
そんなに見つめないでくださいな・・・と

うしろ向かれちゃいました



そんな後ろ姿もとってもキュートなのです

トイプトートNo78「ショコラハニー」ちゃん、kana2さんのブログでどうぞ(

もちろんメルシータグという、いい香りのプレミアムなおまけもいただいちゃいました



ありがとう♪

そしてさらに・・・
トイプードル産みの親、ポポーさん作のバッグも買わせていただきました(

 


ガーリーなイメージって言ってるのに・・・
私でごめんなさい・・・って感じですが(汗)
とっても素敵だったし、内布付きでさらに巾着みたいにキュって口が閉じられるところがさらに使いやすそうだったのです



大事に、そしてヘビーに?使わせていただきます♪



ちなみに、こんな風に「いいでしょう~」・・・と、自慢したくなっちゃう
こんな人を「妖怪ミセビラカシ」と呼ぶらしいです(笑)
今日は私に妖怪ミセビラカシ降臨?それとも憑依?
だって嬉しいのですもん。許してね^^

それにしても、みなさん素晴らしいです!
見てるだけでもココロが癒されて、手作りってやっぱりいいですね

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ…? (Rico)
2011-06-07 07:33:39
Rikaさんの所に来たのに…?
kanaちゃんの所に来ちゃった…?
一瞬ビックリした
トイプートート良いなぁ~
とってもキュート
私も今回行ってみようと思ってましたが…
梅仕事が入ってしまいました
4日→11㌔ 昨日18㌔
バックも素敵ですね~
これからの季節にピッタリ
しか~し
その後ろの医療棚型の食器棚
素…素敵すぎる
返信する
Unknown (Ricoさんへ)
2011-06-07 19:55:02
こんばんは~

トイプトート、超超超可愛いんですよ♪
また、この色がね、
グーシャっていう名前だったの思うけど、
ココちゃんにでてくる犬と一緒でしょう~
もう、無欲の勝利&日頃の行い(←嘘?)のおかげです

りこさんからいただいたバッグも大好きですよ
夏の間はちょっとお休みいただいて、
冬になったら復活させますんで!

また今度もありそうだから、是非いらしてみてください
よかったら大宮あたりで待ち合わせて一緒に行きましょう

食器棚ね、
ケビントっていうらしいよって娘のだんなさんに教えたんだけど、
ケビネットって覚えちゃったらしくて、
ケビント+キャビネット=ケビネット らしいので、
私も今ではすっかりこの呼び方で呼んでます

実はすごい掘り出し物だったんです♪
返信する
ありがとうでありんす←使い方変? (kana2)
2011-06-07 20:18:56
Rikaさんきてくれてありがと~う!
トイプトートもこの子が最後の1個だったでしょ?あのあとすぐ「もうない~」って言ってらっしゃったお客様がいたよ
ハニーちゃんはRikaさんとご縁があったのね~

出ておいで~といわれて出てきた写真が超可愛い
私は今まで78匹のトイプトートの写真を
撮ってきたけど、このアングルはないわぁ~
画期的でした
ありがとう

ところで・・・

でておいで~と言うと
でておいで~と言う・・・・
これって↑こだまですか?(爆)

次回は11月28日の予定
是非是非Ricoさんと一緒にきて~~~!
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2011-06-07 21:11:01
おひまならきてよね♪ につられて行きましたのよ
手ぶらっていうのがちょっとココロ苦しかったのだけど(冗)

ネットショップで猛ダッシュも苦手だし(汗)
トイプトートは一生?指くわえてみてるだけと諦めていたので
ほ~んと嬉しかったです

アングル、いい?(嬉!)
プチトートの内側の布もよくわかるし、
次回からどんどんお使いくださんし

こだまでしょうか?
いいえ誰でも。。。
さすがに最近は見なくなったね

ありがとうはありがとうござりんした(ござりんす)とか言うのかな~

もう次回の予定がきまってるのね~
Ricoさんもメモしてね(笑)

今度は夫をレイクタウンに待たせずに
ゆっくりできるようにしますわ♪
返信する
Unknown (ポポー)
2011-06-07 22:35:06
きゃぁ~!
トイプちゃんに麻バッグ…
超かわいい(笑)
こんなに素敵に撮ってもらって、
買って頂いて、
本当にありがとうございました☆☆

ブログ、とっても素敵ですね!
タイトル通り「優しい時間」が流れているのを感じます。
こんな素敵な方に使って頂けるなんて
とても嬉しいです。
また、次お会いできるのを楽しみにしていますね!
ブログにもまた遊びに伺います~
返信する
Unknown (ポポーさんへ)
2011-06-07 23:05:43
こんばんは♪

素材?がいいから、気合入れて写真撮りました(笑)
こちらこそ、いいお買い物が出来てよかったです
どうもありがとうございました

実はシロクマさんのがま口?に手がのびたのですが、
今回はあとから来る方のために残してまいりました
どれも表情がとってもいいいですよね

ポポーさんが作られる編みぐるみも、バッグも何もかも、
逆立ちしても(まず逆立ちができないけど 汗)出来ないものばかりと思っています

バッグの持ち手ひとつとってもどうやったらこれが出来るの?って頭の中が?でいっぱいです

ブログはいいことしか載せてないので、
きっとそんな風に思っていただけてるのかと(笑)
今後ともどうぞよろしく♪

返信する

コメントを投稿