優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

天国へ・・・・

2010年08月06日 | 愛犬スズ


昨日、愛犬スズが亡き父のいる天国へ旅立ちました。

いよいよかな?って感じてから3週間、何度となく最期の時を覚悟して、
何度も何度もスズに言い聞かせました。
「ちゃんとおじいちゃんのところにいくのよ。
 ちゃんとおじいちゃんに見つけてもらうのよ」って。
そして何度も何度も「そんなに頑張らなくていいのよ」って。
でもとっても頑張ってくれてたから、「ありがとう」もたくさん言えました。

最期は少し戸惑ったのか、苦しそうだったけど、
傍にいてちゃんとケアしてあげることが出来たこと、ほんとによかったと心から思います。

スズにとられていた時間がかえってきます。
スズからの大きな大きなプレゼント・・・大事にします。

いつもいつもスズを可愛がってくださったみなさん、ありがとうございました。



 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃・・・ (eggegg)
2010-08-07 00:22:55
おじいちゃんと虹の橋のたもとで再会して
お散歩をしていることでしょう。

わが家も16歳になる「長男」がいますのでお気持ちを察すると胸が熱くなります。
スズちゃん、安らかに。
返信する
Unknown (kazumi)
2010-08-07 00:26:17
長生きしたスズちゃん、天国では若返って飛び跳ねていることでしょう。
「良いご主人様だった」と思ってますよ。きっと。
返信する
Unknown (桜草)
2010-08-07 00:32:07
スズちゃんのことは、このブログでしか知らないけれど、
クリスマスやハロウィンに、RIKAさんに可愛い格好をさせられて、
その様子を楽しく見せていただきました。

スズちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
ご冥福をお祈りします。 (イニシャル☆R☆)
2010-08-07 01:03:46

写真を拝見して、色々な楽しい思い出がありますね。
スズちゃんは、ご主人から沢山の愛情を貰った
ことでしょうね。
今頃はお父様とお会いしていますね。

スズちゃん、安らかに。

返信する
天国で再会☆ (yossi)
2010-08-07 19:54:42
元気そうだったのに残念ですが、優しいご主人のもとで暮らせて、スズちゃんは幸せでしたね。
今頃は亡きお父様と仲良く遊んでることでしょう。

わが家も迷犬が居ますが、旅たちのことを考えるとウルウルしてきます。

スズちゃん。ありがとう。
返信する
Unknown (eggeggさんへ)
2010-08-08 16:30:32
こんにちは

虹の橋のたもとで・・・
イメージすると、こちらもこころが安らぎます
ありがとうございます。

長男くんもご長寿犬ですね。
早くこの猛暑がすぎて、気持ちのいい季節がやってきて欲しいですね。

返信する
Unknown (kazumiさんへ)
2010-08-08 16:35:43
こんにちは

父が亡くなってから12年(今年が13回忌です)、
その頃までとは言わずともきっと若返っていることと思います。

スズは私を待っていたかのように亡くなっていったので、
少しは信頼していてくれてたのかなって、
改めて私も感謝です。

もうお散歩そのほかの心配がないので、
丸善の展示会には人が空く午後にゆっくり伺おうかなと思っています。
返信する
Unknown (桜草さんへ)
2010-08-08 16:39:49
こんにちは

ブログしてなかったら、かぶりものをかぶせようなんて考えもしなかったのだけど・・・
おかげで皆さんに可愛がってもらえて、私は幸せでした(笑)
スズはどうだったかな?
今頃「こんなことさせられたよ~」って父に愚痴ってるかも知れません。


返信する
Unknown (イニシャル☆R☆さんへ)
2010-08-08 16:46:33
こんにちは

改めて、ずいぶん遊ばせてもらってたなと思っています。
(これ以外にもまだまだあるし・・・笑)

愛情の代わりに、スズにはたくさんの癒しをもらいました。

父に会って、父が好んで飲んでいた甘い缶コーヒーを少しだけ、舐めさせてもらってるでしょう。


返信する
Unknown (yossiさんへ)
2010-08-08 16:57:28
こんにちは

すごく元気で健脚だったのですが、
一年ぐらいまえから、ゆっくり弱ってきてました。

先に逝ってる父が迎えてくれてると思うと、
淋しい気持ちも落ち着きます。

名、迷?犬くんと、たくさん思い出作ってくださいね。
ワンコには辛い季節。
早く涼しくなるといいですね。
返信する

コメントを投稿