優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

レジ袋&プチ決意表明?

2011年06月02日 | Weblog


お買い物には必ずエコバッグを持っていっております
最近は何かのキャンペーンでいただいたものなのですが、
会計のまえにささっとカゴにセットして
会計が終わるときにはすでにバッグに詰まった状態になってるもの
(↑わかる?)
を、利用しています

近所のスーパーでは、
以前はエコバッグ持参でスタンプ1個、20個たまると100円っていうシステムだったのが
先日よりエコバッグ持参で会計よりその場で2円引きとなりました
なんで5円引きじゃないの?という話ではなく・・・(笑)
2円引いていただいた上に、バッグにまでつめていただいて。。。ほんと感謝してます

私が利用してるのは、スーパーのカゴより若干、ほんとに若干小さくて、
レジ係の方にはいつもと勝手が違って申し訳ないと思うのですが、
一度使い慣れてしまうと便利です

そのスーパーで、先日のある日、ホイコーローにしようと思っていたのに、
ピーマンを買い忘れ・・・
会計のあとピーマンだけ持ってレジに並んで
「袋はいりません」って言ったら
99円のピーマンが2円引かれて97円に・・・
「なんか悪いですね(ポリポリ)」って話したら「いいんですよ~」って
何だか新手の節約術みたいで、落ち着かなかったです(笑)

***********

歩いてはいるものの、一向に○○ないのがかなしい現実
まぁ、食べたいがために歩いているようなもので
つまり食べるための保険みたいのものでして・・・・(汗)
でもやっぱり○○たい!

・・・・で、これからは○○たい!ではなく
○○るぞ!とか、○○るんだ!ってつぶやくことにしてみようと・・・
それで○○られるとは思ってもいないけど、
○○られたら儲けものです

成果のほどは期待&追求しないでくださいね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿