優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

IKEAに行ってきました♪

2007年01月12日 | エクストレイルと一緒

昨日、IKEAに行ってきました。
ただただ・・・首都高にのったら、
事故渋滞で~(涙)、
結局すぐに高速を折り、一般道で向かうことに・・・
えらく時間がかかりました。
2時間で着くと思っていたのに、
9時半過ぎに家を出て、ついたら12時回っていて・・3時間弱。
なのでとりあえず、お昼・・。

さぁ食べようと思ったら、「写真撮らなくていいの?」とだんな。
ブロガーの奥さんのことよくわかってらっしゃる。
エビのオープンサンド。まぁまぁ・・・

ここは2階から回るようになっていて、リビングルーム、ベッドルーム、キッチンなどのゾーンに分かれてそれぞれ家具が展示されています。
そこで気に入った家具をチェックし、
1階の倉庫のようになっているところから自分で運び出すシステムになっているようです。
(チェック用にメモと鉛筆それに紙のメジャーが備え付けてありました。)

今回は何も買わずでしたが、
間接照明に使えそうな電気スタンドとか、12900円のガラスのキャビネットとか・・
次回はしっかりチェックして出かけてみたい。
今度は電車だな・・・(笑)

***おまけ***
この先渋滞・・ということで八潮パーキングエリアでちょっと休憩。


とっても綺麗なトイレのあるパーキングでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします! (そうまママ)
2007-01-13 17:00:59
 明けましておめでとうございます★
久々になってしまいましたが、またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

 IKEA、港北行ってきたんですね~。年末年始はきっと超混みかなと、ほんとはまたすっごく行きたいんですけど我慢してます。ちょいと余韻が冷めるまで。今度はダイニングテーブルの購入を目的に
 ランチ、あのエビのアンティパスト食べました。看板商品のミートボール食べました?

 お雛様のシャドーボックス、とっても素敵ですね~どれくらい時間かけて作ったんですか?
返信する
こちらこそ、よろしく♪ (R(そうまママさんへ))
2007-01-13 20:11:21
IKEAは船橋のほうに行ってきました。
なのに、とっても時間がかかってしまって・・・
平日ということもあってか、お店はそれほど混んでるっていう印象はなかったです。

ミートボール、看板商品だったんですか?
食べなかったです。
今度行ったときはいただいてみます。

シャドーボックス、カットするのは、時間のあるときにぼちぼちやって10日ぐらいでした。
組み立てるのはもう一気・・
思ったより早くて、家事をしながら(最低限)でも3日半でできました。
返信する
IKEA行ったんですね~! (らぶぱん)
2007-01-14 10:05:07
中は、港北と同じようなんですね~
マフィン型ありましたか~?
IKEAのレストランって・・美味しいんでしょうか?えびすごくおしゃれで、美味しそう~!
港北は通路の一角にテーブルが置かれてるスペースがあって・・なんか落ち着かないっていうか~外から丸見えっていうか~で、すごく並んでるしパスしちゃったんですけど。。おいしいなら、今度は行ってみたいな~。
あと・・倉庫怖く無かったですか?地震が来て、落ちてきたらどうしよう~とか・・
上の方のものは、どうやって乗せたりおろしたりするんだろう・・とか~
そんなことばっかり考えてました
返信する
そ、それが・・・ (R(らぶぱんさんへ))
2007-01-14 10:49:22
マフィン型、帰りの車に乗ってから「そう言えば~」って思い出したんです。
当日の朝、急に行くことになって、
しかも渋滞で到着が遅れて、帰りも早めにでたほうが・・なんて考えてたら、
すっかり忘れてしまって・・・(泣)
今度はメモして行くつもりです。

レストランって言っても、そんなに落ち着けるところではなかったです。
味はまぁまぁ・・でした。

倉庫、すごーく広くて、私も怖かったです。
迷子になりそうとか・・
連れ去られても誰にも気づいてもらえなさそう・・とか、
考えてました。(笑)
返信する

コメントを投稿