優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

旭川・富良野旅行『食べ物』編

2006年10月09日 | 旭川・富良野旅行

旅行中に食べたものダイジェスト。

初日、空港到着後ラーメン村に向かう予定を変更。
旭山動物園での滞在時間を稼ぐため、
機内で腹ごしらえをしてから動物園に行く事に。
そこで羽田空港空弁工房で空弁購入。
天空わっぱ豚角煮弁当。ご飯の上にのっている筍がいい感じ。

夜、ホテル近くのお店でジンギスカン。

松尾ジンギスカン。
以前行ったことのある上富良野の松尾ジンギスカンが、
ファミリーレストラン風だったのに対し、こちらは大衆食堂風。
ちょっとお店のイメージが違ったけど、
野菜たっぷりのジンギスカン(ラム)は美味しかったです。

2日目朝、ホテルのバイキング。
「オムレツはその場でシェフが焼いてくれます。中に入れるものは自由・・・」と、
orangutansmomoさんがおっしゃっていたので、もちろん全部入れて焼いていただきました。
牛乳が特に美味しく、完食!

昼食は上富良野にある山遊山という素敵なログハウス風のお店で
パスタをいただきました。
パスタもソースも熱々で、これまた美味でした。

その後、森の時計で珈琲とケーキ。
ちょっと大きめの「初雪」と小さめの「雪解け」。ともにチョコレートケーキ。
他に「根雪」も・・・こちらはホワイトチョコケーキのようでした。

この夜と次の日の朝は旅館でよくあるバイキング。
朝はおかゆが美味しかった。

だんなが旅行中ずっと「食べたい、食べたい!」言っていたのに
なかなか出会えなかったとうもろこし。
層雲峡大函の売店でこんな貼り紙。

当然一人一本、あっという間に完食。

旭川最後の食事は旭川ラーメン村で。
ラーメン一蔵(いちくら)のネギたっぷりの一蔵ラーメン(右)と塩特上。どちらも美味でした。

帰りの飛行機は千円プラスで乗り心地アップの座席とお菓子つきのクラスJ。
なだ万の焼き菓子(栗餡)。

台風並みに発達した低気圧のおかげで、帰りが遅くなりそう。
お腹もすきそうだったので、急遽、旭川空港で購入した空弁『ジンむす』。
味のついたジンギスカンを天ぷらにして・・・見た目も味もてんむす風。

旅先で、しかも、人に作っていただく食事はどれもこれも、美味しいですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキング (orangutansmomo)
2006-10-09 16:02:43
トラックバック、OKです。

パレスホテルのバイキング、けっこういいですよね。

クラスJも、1000円なら

選んだ方がいいと…。

動物園での時間を確保するための苦肉の策、おそれいります。

台風でどきどきしましたよね。

無事、到着お疲れ様でした。
返信する
トラックバック (orangutansmomo)
2006-10-09 16:18:15
私も、トラックバックさせていただきました。

Rさんの記事

私のブログに届いていません。

もう少したっても、だめなら

もう一度、送ってください。

よろしくお願いします。
返信する
クラスJ (R(momoさんへ))
2006-10-09 19:51:00
帰りの飛行機は修学旅行の団体と一緒だったせいか、空席が少なく、

クラスJなら予約が取れるということだったのです。

シートの感じもソフトでよかったので、1000円だったらいいですよね。

ほんと、一時はどうなることかと心配しました。



ラーメン村、結構お昼時にバスで来るんですよね。

だから、並ぶ時間なんかを考えると、初日に寄らなくて正解でした。

お弁当も美味しかったし・・・
返信する
ありがとうございました。 (mikiko)
2006-10-10 07:50:11
Rさん  先日は、ほんとうにありがとうございました。

ネットやっと開いて・・・使いにくい次女のPC

↓のページにいくまで、もっと時間がかかるようなので、

このページに・・・



夢のようなやさしい時間に包まれました。

 

3人 初めてお会いしたのに

まったく違和感なし・・・でしたね!!



できない私も優しい先生のおかげで

なんとか・・・でしたよね!!!

ちょこっと自信がつきました。



tokoちゃん 誘ってくれてありがとう!!

手さばきはさすがtokoちゃんでしたよ





鳩ヶ谷に帰って次女に見せたら

シャドーボックスやってみたいって・・・

その時はよろしくね!

「ノーマンノックウェル」のシャドーボックス

お気に入りですって・・・

好みが似てるのは親子だから・・・?





tokoちゃん 今から、そちらにいきますが・・・

しばらく開くのに時間がかかります・・・

待っててね・・・
返信する
食べてるねっ! (めるめる)
2006-10-10 09:22:07
予定をちゃんと立てての行動で、食べるもんもちゃんと食べてるしRさんの行動力たいしたもんやわ。

ジンギスカン、ファミレスと大衆食堂は、どっちが上品?



ラーメン村、そこに住みたいかも~。

そういう村じゃないってことは、わかってるけどね。

葱で麺が見えへんくらいやね。

行ったことない店やと想像がつのる~。



動物園のもぐもぐタイム楽しいね~。

こっちは、Rさんのもぐもぐタイムやったね。

よ~く拝見させてもらいました。
返信する
お疲れさまでした。 (R(mikikoさんへ))
2006-10-10 22:26:56
mikikoさんと一緒に作ることが出来てよかったです。



家のパソコンも何だかやっぱり変になってきました。

家は娘のパソコンのほうが新しいし、調子がいいので、

使わせてもらっています。

スプレーかけて、来週にでも送りますので楽しみにしていてくださいね♪
返信する
♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン (R(めるちゃんへ))
2006-10-10 22:32:49
どちらもそれなりによいですが、

大衆食堂風のほうが、地元の人になったみたいで楽しかったかな・・



ラーメン村めるちゃんだったら住めそう。

食事にも、ブログネタにも困らないですむよ

私ももぐもぐタイムの前になると、動きがそわそわ
返信する

コメントを投稿