優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん35号

2009年02月10日 | ココちゃん de シャ・ドー


ココちゃん35号がほぼ完成しました。

↑前回のカットされたパーツを組んでできたのは、お菓子の山。
山と言っても、わりと小さいのです。

これぐらい・・・フツー?(笑&汗)
そして出来上がった作品が↓です。

ココちゃんパティシエールに変身です。
(男性の菓子職人をパティシエと言うのに対し、女性はパティシエールと言います)
まさに。。。私?(←ははっ・・・菓子職人なんて・・・石飛んできますね~)
サカモトリョウさんありがとう♪(←違うと思うけど・・・・汗)

あの『ご報告』から早2年。
月末からはケーキ屋さんでの仕事も3年目に入ります。
先日「仕事楽しいですか?」と聞かれ、
「楽しいです♪・・・というか、あまり色々なことを考えずに、目の前の仕事に集中できるようになり、それなりにお役に立てるようになったと思います」と答えました。
「それは、きっと仕事での守備範囲が広がったからでしょう」と。
『守備範囲が広がる』とてもぴったり来る言葉です。
当初は落球、トンネル、暴投ばかりだった私ですが、
最近は「○○お願いしますね」という店長の打球を上手くキャッチできるようになりました。
まぁ、ときどきエラーしそうな時もありますが、それはまわりが上手くフォローしてくれて、チームワークで乗り切れるようになりましたし、
無理な打球は他に回すことも覚えたりして・・・(笑)
3年目、守備範囲が少しでも広がるよう頑張ろう!と思う今日このごろです。

さてさて、話を戻して・・・・
今回ちょっと新しいことを試みてみました。

絵のまわりを囲む壁をスクラップブッキングの紙で作ってみました。
壁のたて方はここで紹介したとおりです。
最後、切り込みを入れる際、切るというより、
紙の上でカッターをただ滑らせるようにするうまくいくと思います。

***おまけ***
雪山の中腹で居候する息子からメールがきました。
「ヴォイス録画しておいて
その前は「キイナよろしく」(どちらもドラマ)
無事でいるようです。