優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

大掃除・・・?

2006年11月01日 | タイトル写真

11月になりまして・・・
タイトルの写真を入れ替えてみました。
カードから作ったものです。
バックにも絵があったのですが、端折りました。

子どものころ遊んだ紙で作ってあるお人形。
人型のお人形に、肩のあたりをちょっと折ってある洋服を着せて遊ぶ・・・みたいな。
わかります・・・?
そんな遊びを思い出しながら作りました。
・・・tokoさんがシャドー体験してくださったとき、同じ遊びを思い出してくださっていました・・・

ところで、「風水の世界では大掃除は11月にするもの」と、
ドクターコパさんがテレビで話していました。
こんな真っ白なエプロンでは、していませんが、今日一部屋だけ大掃除しました。
この時期、あさの気温もそれほど低くないので、動き出しもスムーズで仕事もはかどります。

ただひとつ心配は、新年まで、きれいなままでいられるかどうか・・・?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそんなん思ったことあるわ (めるめる)
2006-11-02 07:14:36
紙に絵が描いてあって、それを点線どおりに切ってお人形に着せるあれよね。
やったやった~。
今思い出せば、不器用な私がアレだけは上手に出来たような気がする。

もう大掃除してるとは、早いね~。
窓開けても、今なら寒くないしちょうどええかもしれへんね。

トップの写真が変わったなぁって昨日思って見てた。
この絵のおかあさんは、Rさんに近いのかな?
優しそうで、ふんわりしてる感じがとっても癒されるね~。
似てるかも♪ (toko)
2006-11-02 09:02:15
Rさん、こんな感じかも。。
このお母さんに
着せ替えの服作って
毎月、衣装かえしてアップして欲しいな
って私もやりたい!
あ~シャドーやりたい病がうずうず。。
時間と体力が有ったら春日部でも、
通えるのになあ。。

今日は私も大掃除。。
実家のですが。。
やっぱりね~ (R(めるちゃんへ))
2006-11-02 13:32:47
そうそう・・それです。
やっぱり、思い出しますよね。
遊んだ経験がある人ならね・・・
tokoさんだけでなく、以前教室でも、その遊びのことが話題になりました。
同じ年代ですね~と、ちょっと?年上の方に言われました。

この体型からして、多分おっとりした性格?
その辺は似てるかも・・(笑)
親しみは持てます
Unknown (R(tokoさんへ))
2006-11-02 13:37:45
着せ替えして・・・?
絵を描くのは苦手中の苦手なんです(汗)
でも、それ面白いかも・・・

こんな感じ・・(苦笑)
でも、こんなフワフワした洋服は持ってないです。

大掃除・・
めるちゃんもコメントしてくれてたけど、
ほんと窓開けっ放しでも全然寒くなくてですね。

コメントを投稿