ぶらっくばいく!
 




日が昇って、いつも通りテント内の暑さで強制的に起こされる。

最悪の目覚めだけどこれもキャンプならでは。



しばらくすると友達も目を覚ましたので、ちゃんと寝れた?と聞いてみると、なにやら夕べ解散した後にひともんちゃくあったらしい。


話を聞いてみると、テントに入ってさー寝るぞという時になにやらテントの隣でガサゴソと音がしたんだと。

しばらく放置したけど、その音が段々激しくなり、とうとうテントの外に置いていたBOXのロックを開ける音がしたので、これはおかしいぞと思いテントの外に出てみると、小動物がささっと逃げて行ったらしい。

そーいえば昨日受付をした時におにーちゃんが言ってた。最近このキャンプ場で’アナグマ’とゆータヌキみたいなアライグマみたいな小動物の目撃情報が相次いでいるんだとか。

昨日の夜宴会で熱いメンズトークを繰り広げてる最中にも、ちらちらとそれらしき小動物が動いてるのが見えてた。

ゴミはテントの中にしっかり隠したのに、人間の持ち物がそんなに気になるのか、なぜかBOXを漁ろうとしていたらしい。

とにかくそいつらを追っ払い、テントに戻るも再びガサゴソガサゴソ。


友達は怒りがピークに達したらしく、テントの外にでるなり全速力で追っかけまわして人間様の怖さを思い知らせてやったそうな。

酒を飲んだ後に全速力で走ったせいで、その後しばらく寝付けなかったんだと。。。






そんなてんやわんやがあったなんて事を、この時聞いて初めて知ったおれw←

だっていい具合に酔っ払ってたし、テントに入るなりのびた君をも凌ぐスピードで爆睡しましたから。

ゲリラキャンプなんて経験してるからか、それくらいの物音じゃ動じなくなってきたのかな。



『一番怖いのは獣でもお化けでもなく、人なのである。』 by寺崎 勉




とにかくそんな軽い事件がありつつも、無事に朝が来たわけで。

クソ暑い中テントを畳んだりして撤収完了。




昨日はおれがどうでしょうしたので、帰りは友達にどうでしょうしてもらいます。(←登りだからキツイ)






無事にパッキングも完了したところで、キャンプ場を後に出発!!




今日の最初の目的地は、これまた某マイミクの日記で見てからずーっと気になっていた鋸山。


昨日来た道を少し戻って、小さい峠道をちょっと登ったところにある駐車場にバイクを停め、そこから歩きます。





ちょっと階段を登ると・・・









どかーんと大仏さま。


資料によると、石でできた大仏としては日本最大で、鎌倉の大仏の2倍以上の高さがあるらしいす。

なにやら小学生達がスケッチ的なお絵かきをやらされてました。

目の前にこんなにデカイ被写体があるのに、なぜかそのへんの虫をスケッチしてるフリーダムな少年もいました。



とりあえず満足したので、先に進んでみる事に。


しかし。。。






階段を登ってまた階段。それを登ってもまた階段。それを登っても登っても登っても登っても登っても登っても登っても登っても×100 まだ階段。


延々と続く階段。


正直、ナメてました。鋸山。


昨日は秘境を歩き回り。今日は階段を登りまくり。

きっとこの二日間で体脂肪はかなり落ちた事でしょう。

ダイエットしたい女子!千葉に行けばいいと思うよ!!






体力が限界に近づいてきたころにようやく、ホントにようやく頂上に到達!!





想像以上の絶景。

やっぱ自分の足で登ると感動が違いますなー。





ハッハッハッ!見ろ!人がゴミのようだ!!







地獄覗きとゆー、スリル満点のスポット。



この断崖絶壁の山肌が鋸の刃に見えることから鋸山とゆー名前がついたんだそーな。

東京湾を一望できる景観をもー少し見ていたかったけど、暑さがハンパじゃなくて汗でビショビショだったので先へ進む。





そこから少し下ったところには、朽ち果てた神殿みたいな道が伸びていて、その先には





壁に彫られた観音様。



そうそうこの写真を某マイミクの日記で見たコトがあったんだ!

説明書きをよく見てみると、この観音様は交通安全の守り本尊らしい。

とゆーことでそれにあやかってお祈りしてみた。



レースでコケませんよーに。




そこからは山を一気に下る。

そしてあっとゆーまに駐車場。

小さい峠道を下って、昼ごはんを食べに近くの有名な食事処’ばんや’に行ってみるも、残念ながら定休日~。。。

仕方なく近くの道の駅で昼食をとることに。

しかし、フツーの定食屋的なお店が無く、どこも海鮮丼一色。

ツーリングで現地のグルメにあまり興味が無いビンボー旅人(おれ)がゴネていると、友達がよほど哀れに思ったのかめんどくさくなったのか、なんと奢ってくれると。。。


なんかありがたいやら申し訳ないやら。。。





まぐろといさきとかつおの三色丼。

しっかり頂きました。まぢ感謝!!!



しばらく涼みながらだらだらして、店を出る。

友達は今日帰らなくてはならない為、ここでお別れ。




とりあえず兼ねてからの約束であったキャンプは達成できたから、今度はサーキット一緒に走ろうな!!



友達に別れを告げて、反対方向に走り出す。

今日の目的地は、鴨川にある千葉唯一のライダーハウス。

ただ、ストレートに向かったのではまたソッコーで着いてしまうと思われる為、房総半島をぐるっと一周してから行く事に。

まずは海沿いの道を反時計回りに走り、房総半島最西端の岬 洲ノ崎へ、、、

と思っていたんだけど!!



駐車場が有料とゆー看板を見た瞬間にモチベーションが一気にダウン。

旅人はそんな事にお金は使わないのですよ。

でもせっかく来たし、ただ見るだけとゆーのもアレなので、記念写真だけ撮ってみた。





ヨシ、見た!!



何事も無かったかのように出発し、

その後もぐるっと海岸線を走る。






ところどころ南国なムード満天で気持ちよかったー。



ついでに房総半島最南端の岬 野島埼灯台にも寄ってみた。

ライダーは端っこが好きですから。

しかし、ついてみると肝心の灯台を今日は開放してないらしい。そこで。。。




ヨシ、来た!!




恒例の記念撮影だけしてさっさと出発。

そのまま更に海沿いをひたすら走り続けて、鴨川のライダーハウス パパさんちに到着。

ここはパパさんとゆー人がやっているライダーハウスなんだけど、実はオーナーがハーレーの883Rに乗っている旅人で、去年ねぶた行った時に初めて会ってるんですよね。(今年も会った。)

もう一人ねぶたでパパさんがナンパしてきた埼玉からのお客さんがいました。




その後 ち ゃ ん と し た 温泉に行って、買出し行ってパパさんが作ってくれた料理で乾杯~!!







餃子がウマイと噂では聞いてたけど、ホントにウマかった!!!

おれもあれくらいできるようになりたいもんだ!!



数年前にズームイン朝で放送された『ねぶたライダー達の夏』みたいな特集を見て、飲んで、だべって、就寝~。

ココの宿、雰囲気はとても良かったんだけど。。。




明日に続く。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




正式名称は



『房総暴走廃人養成秘境探検的アドベンチャーダイエットホラーパニックキャンプツーリング』。



シルバーウィークの代休が早めにとれてしまったので、ちょっと旅気分を味わいたくてぶらぶらしてきました。

行き先は、東京の隣なのにツーリングでは今まで 一 回 も 行った事なかった千葉にしました。

そして、以前からキャンプに行ってみたいと言っていた友達と偶然休みが重なったので、誘ってみた。

ようこそ廃人の世界へフフフ。


期間は短かったけど、内容の濃ゆ~い4日間だったので日記が膨大なボリュームになりそうですががんばってください。 >おれ。

まずは待ち合わせとして、千葉と東京を結ぶ東京アクアラインの海ほたるSAへ。





なぜ今回目的地を千葉にしたのかとゆーとね。

この前日記でわがバイクにもとうとうETCを導入したと書きましたが、それを使ってアクアラインを通りたかったんです。

だってこの道、通常片道2400円もかかるのにETCを搭載してると割引で640円になるんですよ。

普段どんだけぼったくってんだってゆー価格設定。


車で過去に一回だけ通った事あるけど、バイクで通った事なかったのでワクワク。

でもいざ通ってみると、前半は海中トンネルなので排気ガスに満たされたぬるーい空気の中を延々と走るだけ。。。

ちょっとがっかりしながら、無事に海ほたるにて友達と合流!!




今回の相棒は05のCBR1000RR。


乗り手が同級生なら、バイクも同級生w

ちょっと海ほたるを観光して、いざ出発!!




後半は海上道路なので気持ちい~♪

んで、ピーナッツの王国千葉に無事上陸したのはいいものの、本日の目的地であるキャンプ場にストレートに行ったらソッコーでついてしまうので、暇つぶしにとあるところに寄り道してから行く事に。


とある所とは、口コミによって広まった『T秘境』とゆー地図にも載ってない、その名のとおり秘境。

ネットで検索しても、数々の個人HPやブログでその秘境への行き方のヒントこそ書かれているものの、あとは自分で探してね(・∀・) とゆーなんともモヤモヤ感の残る記述しかないとゆー謎に包まれた場所。

実は今回一緒に行く友達からちょっと前にその場所の存在を聞いていて、なんとも冒険心をくすぐられた自分はいつか行ってみようと思ってたのですがなかなか来る機会がなく、今に至るわけです。

友達は既に行った事があるので、本当なら自分で探すべきところですがフルパッキンのSSで迷うのも面倒なんであっさりと友達についていく事にw


自分も何かしら行くまでのヒントを載せようかと思ったんですが、何せ自分自身が場所よく分かってなかったので写真とか撮ってる余裕もなく。キョーミある人はヒント載せてる人のとこから推理してくださいw


そんなノリでしばらく友達についていくとだんだん細い道になりダートになり。。。

ちょこっとダートを走った先にネットで見たことあるT秘境の入り口に到着!!




この手彫りのトンネルがT秘境の入り口。





準備していた長靴を装備し、いざ秘境の奥地へ!

砂利道が平行している川と段々と近づいていき、あるところで合流します。




秘境とはよく言ったもので、これは川の少ない千葉県で昔の人が工夫して作った人工の川であり道なんだそうな。

詳しくは川廻しとググってみてね。


先へ進むと、どんどん秘境感がアップしていきます。







滝みたいなとこも登るんだけど、写真だと残念ながらあんまり滝の高さとかが伝わらないんだなー。

だいたいは長靴履いてれば楽にクリアできる浅瀬なんだけど、ところどころめちゃんこ深い穴が開いてて、落ちたら頭の先まで浸かりそうなとこがあるので注意しながら進む。




それはそれはもう自然豊かです。


カエルがピョンピョン跳ねてるかと思えば、




↑分かりますか??ちょいグロ注意。


蛇がカエルを食べてます。

弱肉強食すなぁ。



30分くらい歩いたのかなー。

高い岩が道を遮ってるとこまで到達したので、引き返す事に。




気分は完全に千と千尋です。


無事にもとの世界に帰り、別の場所に移動~。




キャンプ道具フルパッキンのSSでダートを走る。

本来別々のバイク遊び方を全部同時にやっちゃってるこの感じどーよ。

なんか最近こんなんばっかりだな。ダートもだんだん慣れてきたw



次に向かったのは、すぐ近くにあるS秘境とゆーところ。

まぁでもここはデカイ岩が置いてあるだけのちょっとしたところ。



でっかいブーツに見えなくも無い。

岩の頂上には仙人様が暮らしてるのだろうか。

そんな事を考えながら、歩き疲れたし腹が減ったので遅い昼飯~。

マップルにも載ってるカレー屋さんに行ってみる事に。





夢のカレー。

美味しいと聞いていたのでかなり期待してたけど、カレー大好きっこのおれに言わせれば、まぁ値段相応だな。

少なくとも日本一ではない。

ライダー歓迎のお店とか書いてあるけど、歓迎ムードも一切なかったし。

ただ福神漬けが異様にウマかったw





おそらく俺より年上であろう年季の入りまくったレジ。

会計ボタン(レジ開ける為)しかまともに動かないけど、使い続けてるんだそーな。。。



カレー屋を後にして、いよいよ今日の目的地キャンプ場へ。

そこまでは友達とバイクを交換してCBRにちょっと乗らせてもらった。

なんかこんなんずっと前にもあったなーと思ってさっき過去の日記を漁ってたら。。。






あった。



こっちは両方とも06だけど。


若かりし頃のblackくん。

沖縄で友達と一緒にリッターSSをレンタルして乗り回したんだっけw

あの頃はまだ大型にも乗ってなくて、1000のパワーにただ興奮してはしゃいでた記憶しかないけど、今乗ってみるといろいろ違いが分かって面白い!!

まぁ乗る前から分かりきってる事だけど、CBRは乗り安いよね。

自分のバイクより速く走れるんじゃないかと思えちゃうくらい。



CBRを満喫しながら、キャンプ場到着~。

ここ、予約制だったんだけどずっと忘れてて当日の朝電話したら今日は誰もいませんとか言われ。 ってかおまえいるじゃねーかとは突っ込めず。

別にキャンプ場なんてそんなに厳重に管理しなくてもいいじゃん。芝とトイレと水道だけありゃいいんだから。

南房総で他によさげなキャンプ場も見つからなかったのでダメもとで直接行ってみたら、心優しいおばさん&おにーちゃんが引き受けてくれた。

電話の時はすげーぶっきらぼうな言い方でむかついたけど、会って話してみるとめっちゃめちゃ親切だったw


とゆーことで本日の寝床確保!!


ここ、駐輪場からサイトまでがちょっと離れてるのでリヤカーを貸してくれるとゆーサービス付き。





もうね、完全に気分は水曜どうでしょう。







『ここをキャンプ地とする。』(どーん








内房の岬にあるキャンプ場だったので、夕日がキレイだった。ちょっと曇ってたけど。

ただお風呂が近くにない(あるけど高い)事だけが惜しい。

買出しに行ったついでにお風呂に行こうとしたけど、結局近くになかったのでキャンプ場で無料で使っていいらしい温水シャワーをご利用させていただく事に。






しかし。。。



















・・・。




「うわ~サバイバル~~。。。」







ドアを開けた友達がぼそっと言い放った一言。


3室あったのですが、

・セミが死んでる部屋

・カナブンが佇んでる部屋

・ゴキブリが動いてる部屋

と、はずれしかない3択。

自分はセミの部屋を選んだんですが、途中で特大のGが外から進入してきて、かなりのパニックホラーになりました。

Gといっしょにシャワーを浴びるなんてもちろん人生初の経験でこの時はかなりビビッタけど、今思えばこんなもの可愛い方です。(本当のホラーはこの翌々日でした。。。)

無事にシャワーを浴び、後は飯食って飲んだくれて眠るだけ。

いつもは米炊く係の飯炊き爺やがおいしいご飯を炊いてくれるんだけど、今日はいないので久しぶりにおれが炊くことに。


が。。。久しぶりすぎて大失敗。。。

コッヘルの中の1/3くらい焦がした。。。

でも外で食べると何でも美味しいのだよ。

おれの周りにはベテランキャンパーがいっぱいいるけど、友達の記念すべきキャンパー童貞卒業の相手がおれで申し訳ないw

でも楽しんでくれたようで何より。



こうして新たな廃人が一人増えましたとさ。めでたしめでたし。






やっと一日目オワタ。。。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




■オートバイの富沢選手、サンマリノGPで死亡 
http://www.nikkansports.com/sports/motor/news/f-sp-tp2-20100906-674865.html





・・・。 





地上波で見てて、一瞬目を疑いました。 



友達が言ってた言葉だけど、なんで日本人レーサーはスターの順に亡くなっちゃうんだ!? 




今年からmoto2にクラスが変わって、マシンの差がなくなって日本人がめきめき頭角を現してきてる最中のこんな悲しいニュース。 





まだ19歳だってのに。 


後半戦だってまだ始まったばかりだってのに。 



世界で戦ってる日本人が、表彰台のてっぺんにまで乗ってる日本人が亡くなっても、バイクのレースの事なんてどうせ日本のニュースじゃくだらねー芸能の話題のついでにちょろっと触れるくらいのもんなんだろうな。 



なんだか悔しい。 






ご冥福をお祈りします。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ってもう日付変わっちゃいましたが。


北海道では至るところでいろんなイベントが行われてるんだろーなー。いいなー。


っつーことで自分も今日はバイクで走りに!!














































行く予定だったけど!!!!


昨日の天気予報が微妙な感じだったので走りに行くのはやめて、久々にバイクをいぢってました。

前からやりたかった事も溜まってたし。



まずはHIDの交換!!!



・・・えーなんとゆーか。。。


また壊れやがりました。

中華製激安HID。。。

いきなり消えたり、消えても配線ブルブルやると点いたり、突発的に癲癇を起こしそうなスーパーフラッシュかましたりと、前々から怪しげな兆候はあったのですが、7月後半に行ったキャンプツーリングの帰りに完全に死亡確認。

この3年で2個も壊れたんですけどー。

幸い配線燃えたりバルブがパァンとかなってないのでまだ良かったけども。

しかし完全に昼走行専用マシンになってしまうのは困るので、今度は評判も高く、そこそこ信頼できそうなメーカーのものを購入。

最近イロイロお世話になってるクレバーライトさん。



ま、結局中華製なんですけどねw


でもインプレとか見てもすぐ壊れるとか全然見ないし、てゆーか高いPIAAのとか買っても壊れる時は壊れるし、保障もついてるし実際に店舗もあるし。。。

今までは6000Kだったのですが、いっそ気分転換に8000Kを買ってみました。






そして今まではリレーをつけてなかったので今度はリレーをつけてバッ直電源に。

配線の取り回しメンドクサカッター。タイラップ使いまくり。R1000フロント周りスペース無すぎ。

そして厄介なヘッドライトカバーは毎度のテキトーなプラバンに毎度のテキトーなコーキングでおk。

久しぶりにカウル全部ひっぺがして、整備らしい整備(でもないけど)したらめっちゃ疲れました。

これだけで作業時間3時間くらいかかった。いくら現役じゃないからってかかりすぎた。。。

作業終了後に左右にハンドル切ったら若干配線のタイラップに引っかかったけどこの対策はまた今度。

でもコレで安定した電圧も流れるだろうし、これで壊れたらもう知らん。





そして!次!!ETCの取り付け!!!

いよいよおれもETCユーザーの仲間入りです。

友達からコネで貰った中古の軽四輪用をアクセサリー電源に繋いで、アンテナつけて完了。







防振・防水対策はこれでヨシw


あえてのnon固定。

もうHIDで体力の80㌫くらいもってかれたのでこっちはかなりのヤッツケ仕事w



でも緑ランプで動作確認したし、車載器がなんやらゴチャゴチャ喋ってるし、問題ナシでしょう。

ただ、これまた取り付けた後にアンテナに向きがあるって事を知りました。

まぁこればっかりは実際にゲート通ってみないことには分かりませんから。

バーに体当たり覚悟で今度ブッ込んでみますよ。

これで土日は1000円で出掛けたい放題だし、いつ実施されるんだかわからんけど高速が完全上限制になったらもうウハウハですわ。

電気関係はあんまりヨクワカンナイのに、いろいろ着けまくってたらもうめちゃめちゃになってきました。

上手い事カウルの中に隠れてるので作業の雑っぷりはバレずにすみそうだけど。




今日やった事はこれだけだけど、久しぶりの日記ついでに最近やった事&買ったもの&行ったとこをまとめてみた。



○エアクリ交換!!




見よ!この1万9000㌔無交換のエアクリを!!!

FRPカウルにしてからラムエアダクト入り口のメッシュ的な物をとっぱらってしまってるので、もっとデカイ虫とかキモチワリー虫とか何てゆーかワカラナイ虫とか未知の生命体とかいろいろいるんだろうなーと思いながら恐る恐るエアクリBOXを開けてみましたが、意外とフツーでした。きっっっっっっったなかったけど。

ついでにプラグをイリジウムに交換&スロットルボディ清掃をしたら、アイドリング回転がめっちゃ上がって低速トルクがだいぶ太くなりました。

いやー1万9000㌔も放置してると、吸気系キレイにしただけでこんなに変わるんだなーとオモタw←

ってか今までどんだけダメな状態で乗ってたんだし。。今度からもーちょいマメにやります。。。




○ラップタイマー装着!!




これまたクレバーライトさん。

P-LAPとかラップショットとか、有名どころのを買うと3万くらいするんだけど、これは1万ちょい。

それでいていろんなサーキットでしっかりラップタイムは計れるし、PCに繋げるとかイラン機能がついてなく、操作もシンプル。

センサーの取り付け場所が若干シビアらしく、ちょっとてこずったけどもうだいじょーぶ!

これでこの値段はイイ!オススメ!!

ちなみに隣に写ってるダンゴムシみたいなのは脊髄パッド。一緒に買いました。

今年からいろんなサーキットで装着が義務になってるし、エビスの耐久で必要だったので。

なんとお値段3000円。ちょっと心配になるくらい安いけど、最低限のプロテクションは備わってる模様。

来年からはチェストプロテクターもいろんなサーキットで必要になるみたいだけど、すでに脊髄パッドつけてツナギ着るとそんなもの入る余裕がない。。。

ツナギもいい加減買い替えかな。。。





○スクリーン交換。



写真無かったので上の写真使いまわしw

今までMRAのスモークスクリーンをつけてたんだけど、防風性能に若干の不満があったので&クリアにしたかったので買い替え。

ヤフオクにてメーカー不明の謎の激安スクリーンを購入。

人柱になったつもりで体当たりしてみたけど、値段の割には結構イイ!

今までよりも山が少し大きくなったので防風性能は満足。街乗り&高速で使う分には問題ナシ。

ただ、作りが安いためか、サーキットで伏せた時にスクリーン越しに見える景色がめっちゃ歪んでる。。。

金に余裕ができたらゼログラのが欲しいなー。






○長野ビーナスラインキャンプツーリング











野郎3人で行ってきましたw

キャンプ場はすげーいいとこだったんだけど、たどり着くまでに2㌔くらいボッコボコのゴッロゴロのジャッリジャリのダートを走らないといけなかったのが残念。

フルパッキンのSSであの道はかなりの拷問ですた。。。

でも隣のファミキャンにスイカ貰えたし、ビーナスラインも気持ちよかったし、キャンプも楽しかったのでヨシ!







○筑波サーキットのライセンスを再取得&初走行!!






ライセンスを取ったものの、予約が全然とれずに結局一度も走れないまま失効してからおよそ1年半。

もともと筑波走ってた友達がL0(2010年モデル)のR600を買ったのをきっかけに、自分も再取得!!

そしてこの前とうとう初めての筑波を走ってきました!!

最初なんでファミリー上級枠を走りましたが、何回か神風アタックを食らわせそうになりました。

やっぱそれなりに気合いをいれて走るんだったらスポーツ走行じゃないとだめですね。ましてやリッターバイクだし。

初めての筑波ベストタイムは1分7秒後半。(エビスのベストと同じ。)

エビスと筑波は似たようなタイム出る説が見事に証明されました。

でもエビスは何回か走った事あるしカナリ怖い思いしてやっと出したタイムでしたが、筑波は混んでてクリアとれなかったし、なんせ初めてだったのでまだもうちょい伸び代がありそう。

次が楽しみダナー。









そして・・・














○9月の筑波ツーリストトロフィーにエントリー!!!!!(予定)

とゆーか今日申し込みましたw

筑波ツーリストトロフィーといえば、敷居の低い入門的なレース!!

その中に、なんとGSX-Rカップとゆーワンメイクレースがあるんす。

せっかくGSX-Rに乗ってるんだからいつかは出てみたいなーと思ってたんですが、なんせ筑波走った事がなかったもんで。。。

それでこの前フリー走行走った感じで決めようと思ってたんですが、7秒とゆービミョーなタイムが出てしまったのでカナリ悩みましたが、やっぱり出る事にしました!!

やっぱやりたい事はやれるうちにやっとかないとね!

ちなみに入門レースなので、卒業タイムなるものが存在します。

GSX-Rカップの場合、それが1分5秒。それを上回ったら、賞典外になっちゃいます。

でもさすがに二回目で2秒以上縮まるとは考えにくいので、イイ感じにバトルができるんじゃないかと。


ってかいい加減表彰台のりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



しかしこのレース、そこそこ規模がでかいだけにエントリー費が高い!!

MFJのライセンスもとらなきゃならないし!!!

これでレース当日雨でも降られたら完全にチーンですよ。

ちなみに今年の3月と6月にあったTTは両方とも雨が降ったとゆーいわく付き。

レインタイヤなんぞ買ってられるほど懐は裕福ではないので晴れを祈るのみ。

そしてあとはおれがコケない事を祈るのみ。←



楽しいレースになればいいなー。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




※注 超長いですw 

2年前。 
とある耐久レースに出場したものの、マシントラブルによりわずか数週でリタイアとなってしまったカワイソウな子達がいましたとさ。 

あまりの不完全燃焼っぷりにテンションはガタ落ち。 
イベントの途中で帰路に着き。 
日記を書く気力も起きず。 
いつしかなかった事にと封印された苦ーい苦ーい思い出がありました。 


しかし今年。 
二人はあの時の苦い思い出に決着をつけるべく、再び立ち上がりました。 



なーんつってカッコイイ前フリを書いてみましたw 

とゆーことで一昨日6月6日、エビスサーキットで行われた200㌔耐久に出場してきました!! 

目的はモチロンあの時のリベンジ。 

今年頭に送られてきたエビスからのDMで、今年から新たなクラスとしてF4T2クラスという中型車を主としたクラスが開催されるのを知り、専門学校時代からの友達と出場を即決。 

マシンはもちろん、2年前本番中にいきなり機嫌を損ねた気分屋のNSR。 


しかし。。。 

出場に至るまでの道は平凡ではありませんでした。 

4月にとあるレースで当のNSRの持ち主が派手にやらかし、マシンが大破。 

そこから徐々に色んな部分を直しつつ、本番前の唯一の練習走行として走りに行ったトミンサーキットではまさかのプラグ死亡という基本的な整備ミスに気づかずかなりのタイムロス。 
原因に気づいた時にはとき既に遅し、賞味走行時間はわずか5分ほど。 

しかもその日の帰り道、もう一組エビ耐に誘ってたチームの一人が、仕事中の怪我で指を骨折との知らせがあり、出場が絶望的に。 

当初は3チームでの参戦を計画していたけど、急遽メンバー変更して2チーム体制で参戦することに。 


我がチームのNSRはお互いあまり時間の合わない無い中夜な夜な集合してはちょっとずつ整備をし。

別チームのマシンをちゃんとレースに出れるようにFRP加工をしてあげたり。 

数々のの不安要素を残したままいざレース当日。 





サーキットについて準備してブリーフィングを受けていざ練習走行開始直前とゆーところで、 
我がチームのNSRがまさかの、いやまたしても。 

原因不明の エ ン ジ ン 不 動 。 


ありとあらゆるトラブルシューティングを試みるも、エンジンかかる気配は一切ナシ。 

完全に二年前の悪夢が脳裏をよぎり、テンションはガタ落ち。半分ヤケクソ状態。 

練習走行に続く予選走行時間も一周も走行する事ができず、ただただマシンと向き合い時間だけが無常にも流れていきました。 


しかし、そこで我がチームのメカニックとして参加してくれていた、同じく専門時代からの友達の提案により整備を試みると、なんと奇跡的に一瞬だけエンジンがかかりました。 


分解していたものを全て組み付け、再度かけてみると見事に復活!!!! 

結局原因は分からずじまいでしたが、とりあえず走る事はできそう。 

本来ならば、予選を走っていないので本戦は出場できないのですが、そこはサーキット側もこんなチームに同情してくれたのでしょう。最後尾スタートという条件付で、なんとか本戦に出場させてもらえる事になりました。 


本戦直前のウォームアップ走行の限られた時間で、わずか数週の間にNSRの乗り方やエビスサーキットのレイアウトを必死に思い出しながら体に覚えこませ、いざ本番へ。 

もう一つのチームのスタートライダーが、トミンでの良きライバルだったので直前になって急遽こちらのスタートライダーを変更し、自分がスタートを走る事に。 

耐久レースの開始はお約束のルマン式。 
しかし、エンジンを始動してない状態からのスタートだったので、セルが付いてない2ストは若干不利でした。 

そしていよいよスタートの合図で旗が振り下ろされ、2時間の耐久レースが開始! 

キック一発目を失敗し、二発目でやっとこさ成功。 
最後尾スタートな上に大きく出遅れてしまいましたが、そこはエンジンのパワーでカバー。 
最初こそギアチェンのタイミングに迷ったり、ブレーキのかけ始めが分からなかったけど、一週目から徐々にポジションを上げ、30分後のライダー交代の時には2位にまで浮上。 

30分を無事に走りきり、最初のライダー交代。 

相方はNSRの持ち主であり、さすがレース経験豊富なだけあって、今日結局一度も走らないまま迎えたぶっつけ本番だったのにもかかわらず、ファステストラップをあっさりと叩き出し、その後もガンガン更新していく。 

そんな中、もう一つのチームのマシンが2度目のライダー交代を迎え、ピットイン。 
しかし、ピットロードを少し進んだところでなぜか戻ってきた。 

今度はこちらのチームが原因不明のトラブル。 
レース中盤にして、まさかのリタイアかとテンション下がりつつも、こちらもライダー交代の時間が迫っていたのでピットインし、給油の後再び自分の走行に。 

一回目の走行の時よりもペースが上がらず、どうしようと考えていた時に、後ろからなんと1位を走っていたチームのマシンが接近。 

速さの違いは明確だけど、あっさりと周回遅れなんかにされてたまるかと、俄然気合を入れて前を走る。 
途中気合いを入れすぎてブレーキが遅れて危うくオーバーランという場面もあったけど、必死に逃げるというプレッシャーからかこの辺りで自己ベスト更新ww 

その後結局あっさりと抜かれてしまったけど、後ろについた後もマシンのパワーではコチラの方が若干上なのでなんとか喰らいつくも、じりじりと離されていってしまい、結局そのまま最後のライダー交代。 

ピットに戻ってくると、もう一つのチームのマシンが無い。 
どうやらトラブルが解決し、また走り始めたらしい。 
原因はラジエターキャップの劣化による圧抜け&水漏れでオーバーヒートしてしまってたらしい。 
車のラジエターキャップを応急的に取り付け、なんとかレースは続行。 

そんなこんなしてる間にもウチの相方はバシバシとファステストを塗り替えていき、結局大差をつけられてしまった1位には追いつけなかったけど、ココでレース終了。 



結果は・・・    2位!!!!! 














と思いきや。 

このレースは車種によるハンデがある為、中型車の中でも早いバイクに分類されるNSRは、ハンデ無しの車種よりも-5週というハンデがあったために、結局最終的な結果は4位に。 


でもこのレース、賞典対象が4位までだった為、生まれて初めて『トロフィー』なるものをいただきました!! 

3位までの『表彰台』に立つことはできなかったけど、自分的にはやれる範囲で頑張ったし、とても満足でした! 
表彰式の時に端っこだったのでハイレグギューンなチャンネーがすぐ横にいたしねwww 


ちなみにぶっちぎりで一位だったチームも、ハンデによって最終的な結果は3位になってました。 
しかも、帰ってから気になってググってみたら、なんと去年のエビスのレースで年間ランキング1位の人と2位の人のコンビでした。そら速いわけだわー。 

ちなみに自分はベストはギリギリ1分7秒台に入ったものの、大体1分8~10秒台くらいでバラつきがありつつもラップ。 
相方は1分5~6秒台でコンスタントにラップ。 
足引っ張ってスマンw 


とりあえずこんな感じで見事にリベンジを果たし、へろへろになりながら帰路に着きました。 

今回のレースは耐久ならではの『チームプレイ』感を強く感じたレースでした。 
これだから耐久は楽しいぜーーーーーーーー!!!!!>< 

また出たい!!早く出たい!!!




鬼のダウンフォース!!



ちーむぷれい。



レース終了直後。



我がチームのマシン。塗装は相方が一週間で突貫的に作業。カッティングはblack担当。



もう一つのちーむのマシン。完走できてよかった。。。



表彰式。



はじめてのトロフィー。



みんなで集合写真。

残念ながら走行写真は殆ど無いけど、近々エビスのHPに載ると思われます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そして約一年ぶりの日記w

別にサボり癖がついてしまったわけではありません。
この1年ホントにあんまりバイクに乗ってなかったんです。。。

この一年間何をしてたのかとゆーと。
文章で書くとめんどくせーので数少ないバイク絡みの写真をまとめて、厳選して貼ってみました。

ツッコミどころは多々あると思いますが細かい事は気にしないで見てください。


 
 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしたさ。

簡単に順番にまとめて言うとエビスの走行会行ってねぶたに行ってわらじかつ食べに行ってタイに行って伊豆キャンプに行ってきました。

 

ちなみに伊豆キャンプに行ったのが去年の10月。

そこから今までバイクの写真一切ナシ。

そりゃあR1000のバッテリーもあがりますわ。

 

そんな感じでガッツリ冬眠ライダーと化してたわけですが、先月末にある一本の電話がかかってきましたとさ。

『トミン貸し切るから集合ね~ガチャンツーツーツー』

 

 

 

 

まさかの緊急招集。

タイヤ終わってるし変えたいけど金ないけど走りたいけど時間もないけど楽しそうだけどカネナクナクナクナクナーイな無限ループをひたすら繰り返した結果。

 

 

 

 

 

朝起きたらこうなってた。

 

 

ピレリのドラゴンスーパーコルサ。

もうね、今月やばいって時の大人の必殺技『リボ払い』ですよ。

しかも安かった!!

もうこのタイヤ生産終了なんですってね。

在庫処分的な感じで激安でした。製造年月も全然許容範囲。

ダンロッパーな自分としては、今まで履いてたα11の後継であるα12が発売したばっかりでモノスゲー気になっていたんだけど、誰に聞いてもイイ噂しか聞かないピレリも履いてみたかったのでめちゃめちゃ悩みました。

 

 

結果。朝起きたらこーなってま(ry

 

α11はホントいいタイヤでした。変な癖もなかったし、グリップも自分のレベルでは文句なし。サーキット(峠)5割、待ち乗り5割の自分には用途も会っていたらしく、サイドとセンターが同時にスリップライン到達。ライフは6000㌔くらい持ったかなー。

と、タイヤの違いが全然ワカラナイ子が言ってみる。

 

とりあえず買ったはいいけど、ネットで購入したためタイヤレバーでホイールの傷と闘いながらのセルフサービス。

友達宅で貸切前日の深夜2時までかけて履き替え。平日なのに付き合ってくれてとても助かりました。

 

そしていざ決戦の日。

一年ぶりのサーキットに興奮しながらもいつもどーりコケナイ事を最優先にがっつり走ってきました。

 

 

 

 

なぜかプロのきゃめらまんが来ていて、写真撮ってくれてました。

写真のマジックってのはすごいもんで、それなりに走れてるっぽく見えちゃうけど実際は久しぶり過ぎて脚も腕もピクピクぷるぷるですよ。ヘルメットの中では必死過ぎる顔が繰り広げられてます。しかも大して速くもないってゆー。。。

 

 

まー今年はちょいちょい走り行こうと思ってるんで、コケずにちょっとずつ上手くなれたらいーなーと思ってます。のーんびりと。

 

 

 

 

あ、そうそうそーいえば全然話変わるしここで公言していいのかわかりませんが。

当ブログ開設当初から仲良くしてもらってるりょーた君が去年ご結婚されましたそぅで。

思えば自分がバイク乗りの方のブログを読み漁っている時に、偶然ちょっと気になってコメントしたことがきっかけで仲良くなり、年が同じとゆー事もあり実際に遊びに行ったり東京に遊びにきてくれる程の仲になりました。

このブログをやっていなかったら、多分人生の中ですれ違ってすらなかったと思う。

そう考えるとホントに凄い確率だなーと。

この年になると周りでも家庭を持ったりパパになったりしてる友達が増えてきて、多少無茶ができるバイク仲間が減ってしまうと思うと正直ちょっと寂しい気もするけど、もうそーゆー年なんですよね自分も。

そんな思い出いっぱいのブログだから、これからも続けていきたいなーと思うのですよ。

と、生涯独身説が濃厚になってきた自分がキレイにまとめてみる。

とりあえず、全力でお祝いしたいと思います!オメデトウ!!!

 

 

 

 

 

さーて次の更新はいつになる事やら。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




だいぶ間が空いちゃいましたが。。。

前回のつづき。

 

 

2日目。

この日も6時頃にホテルを出発し、いざもてぎへ。

天気は曇り空にすこし日が差してるような感じ。

晴れではないけど、週頭は雨だった天気予報も直前に曇りに変わってたし、だいじょぶっしょ

と、思ってた。この時は。

 

 

 

茂木に到着すると、もう125クラスの練習が始まっていた。

昨日の雨のせいで予選を含め走行時間が大幅に減ってしまった分の穴埋めで、この日の練習走行の時間が長くなったらしぃ。

 

しかし、天気は悪いまま。とゆーより、小雨に変わってる。。。

昨日みたいに水しぶきを上げながら走るほどではないものの、路面はウェット。

 

テントに入り、なんとか雨が天気が回復することを願いながら貧乏人にはなんてゆー料理だか名前もわからないよーなものを貪りつつぐだぐだ。

 

テントの中には、昨日はなかったでっかいマルボロの看板?だか旗だかがドカーンと敷いてあった。

今日はこの場にいる人たちで寄せ書きをして、マルボロのチームに贈るらしい。↓

 

 

みんな英語での応援だったり、絵が上手かったり、ストーナーカッコイイとか思い思いのメッセージを書いてた。

すげーなーと思いつつ、自分も雨でヒマだったので端っこに書くことに。

 

 

 

そして出来上がった作品。↓

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

我ながら酷過ぎる。

 

 

『裸で何が悪い!!』って叫んだ人もビックリの描写力。

こんな時に自分の絵心の無さに改めて凹む。。。

 

 

 

そんなんしてるうちにGPクラスの予選開始。

が。

しかし。

数分後。

 

 

 

ポツッ             ポツッ  

ポツッ  ポツッ

ポツポツポツポツ

ドザァーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

もぅね、スコールか?ってほどのいきなりの豪雨。

せっかく乾きかけてた路面も、びっしょびしょに逆戻り。

モニターで見てみると、コースの一部で水はけの悪いところなんかは川が流れてるし。

 

 

完全にオワタと思ってテントの中でじーっとすること数時間。

 

雨音が止んだので外に出てみると

 

 

いつの間にか快晴

そしてすげー人。

路面はまだ濡れ濡れだけど、天気は完全に回復。

 

決勝が始まるまでまだ時間があったので、この日も少しぶらぶらすることに。

 

がっつり整備中

 

偶然ハケーンした秋吉さんを盗撮。

もうスズキのテストライダーじゃないなんて この時知りました。。。

 

 

スペンサー氏。

HONDAのイベントかなんかで、昔のNSR500を走らせたみたいだす。

 

なぜかタレントの水野裕子さんハケーン。

運動神経いいから、バイク乗っても上手く乗れちゃうんだろーなーなんて思って今ちょこっと調べてみたら、大型二輪免許持ってんのねコノ人。。。

 

こやまっくす。

爽やかな笑顔w

 

 

そーいえば前回書き忘れてたけど、1日目になんとマルボロドゥカティのPIT内に入れる機会がありました。

中ではGPマシンががっつりバラされた状態でセッティングが行われてました。

さすがにGPマシンともなると秘密だらけなので写真は撮らせてもらえなかったけど、チーム関係者以外絶対に入れないPITに入れて興奮しました。

ドカさんちのフレームはすげーことになってましたウヘヘ。

 

 

こんな感じでウロウロした後、テントに戻ると、さっきの寄せ書きのプレゼント&ライダー二人の決勝前インタビューやってました。

 

 

 

左の人はチームのテストライダーさんらしい。

 

そしてその後いよいよ各クラスの決勝がスタート!!

 

125をモニターでまったり見た後、250を見るべく歩き回っていろんなところへ。

目的はモチロン!博一!!!

 

 

 

いやぁ~~~熱いレースだった!!!

途中トップになったときはテンション上がりまくり

 

惜しくも途中抜き返されて2位でのフィニッシュだったけど、やっぱ地元ですし。日本人が表彰台乗るのは嬉しい限りですよ

 

悪い外人二人の図ww

 

250で散々盛り上がった後はいよいよGPクラスの決勝!!

もうこの頃には水はけの悪い一部でちょっとした水溜りがあるくらいで、路面は完全にドライ。

 

ウォームアップが終わり、いよいよスタート!!

ところが!!!!!

 

一週目5コーナーにて、まさかの転倒!!

 

しかもそれが高橋裕樹とニッキーヘイデン!?

 

 

 

 

ナンテコッタ・・・

 

どっちも応援するべきライダーなのに。。。

リプレイ映像を見る限り、明らかに後続の高橋裕樹のミス。

地元GPで気合入りすぎちゃったのかな。

ヘイデンが日本のことを嫌いになってしまわなければいいんだが。。。

 

 

250でメモリー・電池共に大量に消費してしまったのであまり写真が撮れませんでした

 

 

その後レースは順調に進み、チェッカー。

個人的にロレンソはあんまり好きじゃないのでふーんて感じでしたが。

ロッシが2位だったので満足だ

 

 

こんな感じでレースが終わり、楽しかった二日間も終了~。

レースの内容はメンドクサイので文字で説明するより実際に見た方が早いのでざーっと書きました。気になる人はDVD買ってください(ぇ

暑い、寒い、豪雨、快晴、とにかく天気の変化が激しくていろいろ大変だったけど、それはそれで面白いものが見れたし、やっぱGPマシンの音とか迫力はテレビじゃ絶対伝わらない生ならではのものだなーと改めて実感。

VIPというには若干なところもありましたが、最高な二日間でした。だってタダだしw

来年もキャンペーン当選しないかなーw

 

 

 

 

それにしても。

日本の舞台で、日本製のマシンで日本人が表彰台乗ったってのにその日のスポーツニュースでの放送時間わずか5秒。

もっと言えば、SBKなんて日本人いっぱい出てるし結構勝ってるのにニュースで放送すらされない。

 

 

ドーナッテルンデスカコノクニアタマオカシインデスカ?

 

 

こんなんだからバイク業界が廃れていく一方なんですよ。

 

くだらん芸能ニュースとかやる暇があるんだったら世界で戦ってる日本人、そしてバイクをもっとクローズアップしてくれてもいいんじゃね?

 

とか最後に愚痴ってみました。

 

 

まぁこないだのスペインGPでも博一がラスト一周の熱いバトルを制して優勝してるし!

ロッシも優勝したし!

今週末はフランスGPだし!

 

楽しみだ!!



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




『motoGP 動画』でググるとなぜか一番上に表示されてしまう事で有名なブログの管理人blackですどーもこんばんわ。

 

上記の検索でココに来てしまった方にとても申し訳ない気持ちでいっぱいなので近々あの記事は封印しときます。

どこからか勝手に頂いたムービー貼っつけただけなのにまさかこんなことになるとわww

 

 

 

 

 

とゆーワケで予告してた通り行って来ました!!!

 

 

マルボロのVIP席でGP観戦しちゃうんだツアー!!!

 

 

 

 

細かい事はぬきでとりあえず撮ってきた写真載せまくります!!

肖像権的にこれだいじょぶなのか的な写真も多々ありますがもうこの際勝手に貼ります。オレシラネ。

 

今年の日本GPは天気をはじめ様々なハプニングがありましたが、各クラスとも決勝は無事に行われて見応えは十分でした!

生で見れなかった人も写真で雰囲気だけでも味わってってくださいな。

 

 

てなわけでひょんな事からVIP席観覧チケットをげっつしてしまった今年のGP。

金曜日の夜に東京を出発して、まずは宿泊するホテルにチェックイン。

変な子写ってるけど気にしないでください。

ホテルはまーちょっと高そうな普通の観光ホテルって感じ。

それよりも気になったのは、ホテルの場所。

どー考えても茂木より筑波サーキットの方が遥かに近いってゆー。。。

かなり離れた場所にある為、ホテルに着いたのが3時頃だってのに朝の集合時間が6時とゆーかなり過酷なスケジュール。

でもまぁ、

さっそく記念品置いてあるし許してやるかw

 

とりあえずコーフンを抑えつつ無理やり寝て無理やり起きて、集合してバスで茂木に直行。

 

んで、着くなりフツーの入場ゲートではなくいきなりパドック内に直でIN。

このあたりはさすがVIP待遇だなーなんて思いつつ、噂のマルボロ特設応援席へ。

一週間前から天気予報で言ってたので覚悟はしてましたが、めっさ雨降ってました。

しかーしさすがVIP。そりゃー屋根くらいありますよ。中に入るといきなりコンパニオンのおねーさんのお出迎え。ウハウハ。

 

中はこんな感じ。自分らみたいな一般ピーポーもいれば、ただならぬ雰囲気を醸し出してる人もちらほら。

 

もちろんドリンク飲み放題。料理食べ放題。(のはずだったんですが初日の朝は悪天候のせいか質素な弁当でした。。。)

 

なぜかDJブース。

歌ってます。カッコいいおにーさんめっちゃ歌ってます。

でも良く聞いてるとラップで『デスモセーディッチ~♪』って言ってます。確実に言ってます。

 

室内の至る所にモニターがあって、ストーナーゴリ押しのPVみたいなのが流れてました。これがまぁ~カッコイイ事。DVDにして欲しいくらい。

 

灰皿がピストンでしたw

 

 

少し中でくつろいだ後、外に飛び出してパドックを練り歩きに行きました。

 

GPを見に来たのは2回目だけど、パドックに入ったのは初めて。

ココ、ほんとにすげーです。

ライダーは当たり前に歩いてたりするし、バイクだって整備中の全バラ状態みたいなのがあっちこっちにボコボコ置いてあります。1㍉の距離でガン見して写真撮ってニヤニヤしながらウホウホ言ってても怒られません。(GPクラスはPITに入ってるので流石に無理だけど)

 

こんなんとかね。

 

いくら芸能人ではなく、あくまでもスポーツ選手だからと言えども、世界で戦う選手達とここまで近くの距離で同じ空間にいられるってのは他のスポーツじゃありえない事だなーとかしみじみ思いました。

フィアットヤマハのPIT前。

やっぱりロッシさんは一番ダントツの人気で、終日常に出待ちしてる人が何人もこの付近で待ち構えてました。

 

 

リズラスズキのPIT。友達はトイレに行く途中バーミューレン氏とすれ違ったって言ってましたw

 

他は写真撮り忘れた。。。orz

 

 

GPマシンにタンデムシートがついてます。

当選した人はこれでマモラ氏とラブラブタンデムするんですねー。ウラヤマシス。

 

 

こんな感じでぶらぶらしてるうちに、プラクティスが始まりました。

フェンスに張り付いていっぱい写真撮ったのですが、なかなかうまく撮れず。。。

 

1コーナー~2コーナーにかけてのイン側から。

フェンス越しだったし、そこそこうまく撮れてるのでこんなもん。

こーゆー時にコンデジしか持ってないのが悔やまれる。。。

 

結構強く雨が降ったりしていたので、各クラスでスリップは当たり前。転倒やコースアウトが続出していました。

 

プラクティスが終わり、室内に戻ってしばらくすると、いよいよあの時間がやってきました。

 

 

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ストーナー&ヘイデン!!

 

 

そして右にいるおじさんがマモラ氏。

やーやっぱ生で見るとオーラがありますな。二人ともGPクラスのタイトル獲ってるライダーだしねー。

テレビのインタビューとかだとあまり笑ってるとことか見れないけど、マモラさんと談笑してるのを見てなんか親近感沸きました。

ストーナー氏はシャイなのか寒いのか集中したいのかわからないけど終始うつむき気味でしたが、ヘイデン氏は気さくなアメリカンて感じでした。

しばらくインタビューが続いた後、二人はこの後もがんばるよ的なコメントを残して去っていきました。

 

 

が!!!!!!

その後のアナウンスで予選やるかどうかは天気次第とゆー情報が発表されました。

orzorzorz

 

残念だったけど確かに雨強かったし、まともに走れたもんじゃないような路面だったので致し方ないですねー。

時間が空いてしまったのでまたその辺をウロウロすることに。

暇だったので入場ゲートの方でいろんなブースに立ち寄ってみました。

ちょっと気になった新型R1とKTMのRC8。

K9のR1000もあったけど跨れなかった。。。

 

 

そのへんをぶらぶら練り歩いてるうちに午後3時になり、一向に降り止まない雨により予選の中止が正式発表されました。

よってプラクティスのタイムでそのまま決勝のグリッドが決定。

モニターの映像見てても、コースの途中川になっちゃってる部分もあったし、これだけはホントどーしようもないですからねー。致し方ない。

 

その後テント内に戻り、ないとぱーちぃの開始だったんですが。。。

・雨天のため室内の人口密度が半端じゃない。

・料理待ちで長蛇の列。

・きれいなおねーさんはいましたがルネッサーンスはできませんでした。

・お偉いさん(らしき人)はちょいちょいいましたがルネッサーンスはできませんでした。

・ストーナー&ヘイデンはルネッサーンスできるわけありませんでした。

 

・・・と、実に微妙な感じで終わりました。

サイン入りグッズが当たる抽選会もありましたが、そりゃー当たりませんよ。

ここにいるってだけで既にかなりの運を消費しちゃってますからねw

 

若干ぐだぐだな空気のままホテルに強制送還され、一日目終了。

 

二日目に続く。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

 

書きたいことはいろいろありますが(溜まってるだけですがw)、とりあえず今から茂木に乗り込んできます

 

明日の予選はっぽい感じですが、決勝はなんとか天気もちそぅです。

なんだかんだ言って↑の人応援してきますw

でわでわ~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

大事件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超うるとらみらくるすぺしゃるはいぱーまっするあめーじんぐぱーふぇくとびゅーてぃふるわんだーめがとんぐらんぷりちゃんぴおん級の大事件が勃発してますよ!!!!!(#゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の始め、公道での余命があと数日と迫った我がR1000ちゃんを車検通してきました。

 

時間がなかったのでとりあえずダメ元で何の整備もせずに行ったのですが、とりあえずなんとか無事に合格し、余命が2年引き伸ばされました。

 

 

 

・・・的な何の変哲もない日記を書く予定だったのですが、急遽予定を変更してお送りいたします。

 

 

 

なぜなら超うるとらみらくるすぺしゃるはいぱーまっするあめーじんぐぱーふぇくとびゅーてぃふるわんだーめがとんぐらんぷりちゃんぴおん級の大事件が勃発したから!!!!!!!!(#゜Д゜)(#゜Д゜)

 

 

 

 

ここまでもったいぶるのには十分過ぎるほどの理由があります。

 

 

 

 

 

 

なぜならば超うるとらみらくるすぺ

 

 

 

 

 

もぅいーですかそーですか。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろネタばらししますよ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今月の末にあるバイクの一大イベントとといえばもうお分かりですね。

 

 

 

 

(ω・ )ゝ 

 

 

 

 

 

 

そーですねmotoGPですね!!

 

 

今まで日本GPはシーズン後半の10月くらいに開催されていたのですが、今年は第二戦と開幕早々に行われるんですねー。

 

 

 

 

実は今年の日本GP、自分は行く予定がありました。

 

とゆーのも、とある事情で某ブースでアルバイトができるとの事だったので、スタッフとして働きに行く予定でした。    で   し   た   。

 

 

仕事の休みも取れて、おっしゃーと意気込んでいたところにその超うるとら ~中略~ 大事件が勃発し、急遽そのお話をキャンセルせざるをえない状況になりました。

 

 

 

たばこのブランドでマルボロってのがありますよね。

motoGPのドゥカティやF1のフェラーリ等、様々なモータースポーツのスポンサーとしても有名ですが、実はこのマルボロが面白いキャンペーンをやってたんです。

 

『あるテーマに沿った写メを送って、motoGP観戦に行こう!』みたいな。

 

 

 

たまたま雑誌でその記事を見つけ、ノリと勢いだけで応募してみたらね、、、

 

 

なんと、

 

 

 

ナント、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選してしまったです

よ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、その当選内容とゆーのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VIP席観覧 

宿泊

 ナイトパーティー

 

ご招待!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだそりゃーーー!!!!

ナイトパーティーだぁ!?ぱーちぃ!?!?

 

何するんだーーーーーーーーーーー(・∀・)wktkwktkwktkwktkwktk

 

 

 

まさか、ピラミッドの頂点に立つような超ド級のお偉いさんたちといっしょにシャンパンをルネッサ~ンスしてしまうのか!?

 

それともストーナーとかヘイデンとかが『今日は僕たちのために応援にきてくれてアリガトウ!』なんつってルネッサ~ンスしてしまうのか!?!?

 

それともそれとも世界中のレースクイーン達を一同に集めて両手に花状態でルネッサ~ンスしてしまうのか!?!?!? (ぇ

 

 

妄想が膨らむぜーーーーーーーーーwwwwww

 

 

 

 

しかもVIP席ですよV I P 席!!!!!!!!

べすといんぽーたんとぱーそんですよ!!!!!!!!!

 

 

映画館ですらVIP席なんて座ったことないのにもードキドキですよ!!!!

さぞかし眺めのいいところなんでしょうなぁ~~~~~~(´∀`)

 

 

 

 

そんなわけで今年は優雅に日本GPを観戦してきたいと思います!!

 

 

 

 

順番が前後してしまいましたが、今年は長年ホンダのエースだったニッキーヘイデンがドゥカティに移籍したり、カワサキが不況の影響により撤退かと思いきや直前になってなんとか新チームを立ち上げたりでなかなか見応えがありそうな感じですね!

 

 

ちなみにストーナーは自分と年が同じ、ヘイデンは誕生日が同じと、まさに今年のマルボロドゥカティのワークスチームはおれの為にあるようなもんです(ぇ

 

 

是非二人ともがんばってほしいです!

 

心の中で一番応援してるのはもちろんロッシであることは内緒にしておこうw

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのキャンペーンはもう終わってしまったけど、マルボロのサイトではシリーズ通して参加できる順位予想キャンペーンもやってるみたいです。

 

これに当たったらバレンシアに行けちゃうかもよー(・∀・)

 

もちろん自分は応募済みです。予想は内緒ですw

 

 

そーいえば開幕戦はもう始まってるのか。

決勝は明日かな??今年は地上波でやらないんでしたっけ?

今時テレビがアナログマンセーな自分としては痛いです。

 

 

 

自分は明日はエビスの走行会に参加してきます!

いよいよ本格的にバイクシーズンが到来ですね!

 

いつもどーりコケナイ事を最重要課題において、楽しく走ってきまーす!!(´・ω・`)

 

 

 

※おまけ

 

ちなみに、今回のキャンペーンのテーマは『情熱的な赤』。

 

以下、自分がノリと勢いだけで送った写メ3枚。

 

去年の旅中に撮影した五所川原のたちねぶた。本命。

 

いつものblackさんww 完全にネタ。

 

自分的にはお気に入りだったR600のメーター周り。 なんとなくw

 

 

 

きっと本命の写真が当選のきっかけになったんだろうなw

 

旅ってほんっとにいいもんですねー(・∀・)



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ 次ページ »