Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

9/29東宝特撮イベント報告

2012年09月30日 | ニュース


9/29 東宝特撮・ゴジライベント報告

 先日お知らせしましたように昨日9月29日、銀座シネパトスでデアゴスティーニ・ジャパン主催で『「東宝特撮映画DVDコレクション」完結&「東宝特撮映画大全集」出版記念上映会』と題したイベントが行われました。

 私は仕事の都合でイベントには行けませんでしたが、聞いた所によると立ち見までぎっしりで、『ゴジラVSデストロイア』上映、ゲスト4人のトークショー、「東宝特撮映画大全集」の先行発売等にたくさんのファンの方々が楽しまれて盛り上がったそうです。
 イベント終了後には、この日参加されたファンの中の希望された方と、川北監督とお付き合いのある方々が参加できる懇親会(二次会)パーティーが別会場で行われ、こちらには私も出席させていただきました。
 ここでしか見られない特典映像(もちろん私もはじめて見ました! うーん、もう一回見たい!!)の上映、ゲストのトーク、薩摩さんのゴジラポーズ講座、プレゼント大会等、内容も盛りだくさんでこちらも大盛況。ゲスト以外にもゴジラ映画でお馴染みのスタッフの方々もお見えで、ゴジラファンにとっては楽しい一日になりました。

 個人的にも大河原監督、薩摩さん、西川さんと久しぶりにお話しさせていただき、楽しく過ごさせていただきました。パーティー開始前には会場ではゴジラのメイキング映像が上映されていたのですが、それを見ながら薩摩さんが当時のエピソードをいろいろお話しして下さって、それを私一人が独占させていただいて申し訳なくも嬉しくもありました(笑)。機会がありましたらいつかここでそのエピソードを紹介させていただきたいと思います。
 内容が楽しいという事はスタッフの方々がそれだけがんばって下さった事です。川北監督、関係者の皆様ごくろうさまでした。素敵な一日をありがとうございました。

PS パーティー後には若いファンの方々といろいろお話しできて新鮮でしたし、「おじさんも負けずにがんばろう!」(笑)と思いました。楽しい時間をありがとうございました。またお付き合いさせて下さい。


▲左・川北監督、右・薩摩剣八郎氏


▲ゴジラ映画の関係者の皆様
※今回は写真がイマイチでごめんなさい


最新の画像もっと見る