Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その36

2007年11月03日 | 制作裏話
デスゴジ ブルーバージョン編 Part.1

?「デスゴジ ブルーバージョン」現在発売中です。

 今年の1月に発売したのが、この「デスゴジ ブルーバージョン」です。
 実は当初、デスゴジの別のバージョンを予定していたのですが、諸事情で変更となり(この話はいつかまた…)、急いでこの「ブルーバージョン」を企画して作りました。元々いずれデスゴジでファイアーパターンのないバージョンも作ろうと思っていたので繰り上げた形となりました。
 ご存知の通りデスゴジは平成ゴジラVSシリーズのラストを飾る代表的なゴジラの一つです。造型こそデスゴジとして作った訳ですが、このデスゴジを使ってシンプルに「デスゴジというより平成ゴジラ」としてのカラーリングで作ってみたいと言うのが最初の発想です。
 そしてカラーを決める際に参考にして決めたのが、劇中ラストシーンのゴジラのメルトダウン後の白煙後に現れる再生し成長したと思われるジュニアのイメージです。濃紺の中、白煙の先に現れる影…そして一瞬見える復活したゴジラ。それを彩色のテーマとしました。
 前にも話ましたが最初は「復活バージョン」というネーミングを企画したのですが、誤解する人もいるかもしれないと言う事で「ブルーバージョン」になりました。
 色的にはいかにもゴジラらしいゴジラっぽい雰囲気になったと思います。

(2008.6.11更新)
 「デスコジ ブルーバージョン」は完売しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスゴジ羽田出現 | トップ | ゴジラの誕生日 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事