Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

がんばる力

2011年05月11日 | 代表羽沢のG雑感
がんばる力

 ゴールデンウィークにまた茨城に行ってきました。
 まだまだ完全とは言えませんが、以前に比べて高速も一般道も道はだいぶ修復されていました。民家や塀、ガードレール、橋等も同様です。
 いくつか前に現地で購入できなかったものも今はほとんど買えるようになっています。
 少しずつではありますが、復興してきているのがわかります。
 一つ一つの復活、復興がいろいろな人の心や力でできているのだと感じ、それはまた前向きな気持ちがあるからこそなのだと思いました。
 人間には「がんばる力」があるのだと改めて感じます。

 被害の大きかった所や原発による警戒区域の所はまだまだ大変な思いをされておられると聞きます。
 それでも一つ一つは小さな力でも続けて積み重なっていく事で、少しずつでも元に戻るべく変わっていけるのだと思います。

 弊社では「メカゴジラ ブラックバージョン」「メカゴジラ 未塗装版」購入の方に、応援の「NEVER GIVE UP! がんばれ日本!」ポスター(4月6日の記事参照)をプレゼントさせていただいていますが、先日のスーフェスでお求めいただいたうちの何人かの方に「これ貼りますよ!!」と笑顔でおっしゃっていただきました。中にはいろんな人に見てもらえるべく職場に貼るとおっしゃっていただいた方も。
 めちゃめちゃ嬉しかったです。
 おそらくポスターを貼った所で直接的に被災地のお役には立てないでしょう。でもそれを見た人の潜在意識の中に、長く「応援しよう」という気持ちが続いていてくれれば充分だと思うのです。それが1年、2年経った後でもコンビニでの買い物後の小銭を募金箱に入れることや、何かの手伝い等、小さな事でもなにかしらの応援につながってくれればと思うばかりです。

 直接大きく被災された方々には生意気な事を言う資格はありません。でも、それ以外の方々には、「がんばる力」をそれぞれができる範囲でプレゼントできれば素晴らしい事だし、ほんんんんっとにちょっぴりでもそのお役に立てれば嬉しいです。
 私も自分のできる範囲で「がんばる力」を使っていきます。できるだけ長く。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカゴジラブラック雑誌掲載報告 | トップ | 完売情報 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事