Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ・フェス2023

2023年11月10日 | ニュース



ゴジラ・フェス2023

 11月3日に開催された毎年恒例の「ゴジラ・フェス」。同日公開の『ゴジラ-1.0』で盛り上がる中、たくさんの方が訪れて盛り沢山の内容で大盛況でした。

▲こちらの写真は開演1時間前のものです。

 2本の短編新作、『ゴジラVSメガロ』、『フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー』はどちらも素晴らしかったですね。両作品ともに配信中なのでぜひご覧ください。

『ゴジラVSメガロ』
https://www.youtube.com/watch?v=J5I00p3KqvE
『フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー』
https://www.youtube.com/watch?v=D__GbFY08Og

 今回も昨年に続いて取材兼オフィシャルとしてたくさん写真を撮らせていただきました。東宝関係者の皆様、ゴジフェス関係者の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
 8時間という長丁場で、事前準備も含めれば10時間以上現場におりました。始まってからはわずかしか休憩時間がなかったのですが、なんとか乗り切れてほっとしております。

 ステージ開演中は、ずっと最前列で写真を撮っていたのですが、そのすぐ後ろが子供達のスペース。たくさんのお子さんたちがいらして各プログラムに歓声をあげていました。子供たちがゴジラを好きでいてくれるのは嬉しいことです。
 ゴジラにはもちろんですが、メガロやジェットジャガーを大声を上げて応援していました。かっこいいシーンには大歓声です。キングギドラのシーンで鳥居が出てくるところでも、みんな一斉に「とりいー!!」ですから、思わず吹き出してしまいました(笑)。将来が楽しみです。
 ゲストの方々にも歓声は大きかったです。特に大きかったのは山崎貴監督が登壇されたところ。「(映画を作ってくれて)ありがとー!」でしたね。監督のトークにも子供たちは爆笑していました。

 ゴジフェスのレポートはホビージャパン1月号(11月25日発売予定)に掲載予定です。ぜひご覧ください。

 余談ですが、毎年のことですが自分のイラスト&デザイン(ゴジラおせち)が大きなスクリーンにドーンと出でくると、つい嬉しくてニヤリとしてしまいます(笑)。

TM&(C)TOHO CO., LTD.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港のゴジラ | トップ | モスラ対ゴジラ対決セット 塗... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事