Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その253

2011年08月11日 | 制作裏話




お客様の反応


 いろいろあった2つの「GMKゴジラ」。今日は発売後の反応です。





■お寄せいただいた感想
 同時発売した2つの「GMKゴジラ」ですが、お馴染みのお客様以外の方々の購入は、ほとんどはどちららか1つというパターンが多かったようです。イベント等では見比べてチョイスされていたようです。
「クライマックスバージョン」をお求めいただいた方々からは、ガンメタブラックの塗装がカッコいいとおっしゃっていただき、「熱線ダメージバージョン」をお求めいただいた方々からは、モールが入っていて色がきれいとおっしゃっていただきました。
 さらに独特の成型色の色合いに「画像で見るよりいいですね!」と。イベントではこちらも説明を加えるのですが、やはりこの時のように光の加減で色合いが変化する商品のここでの説明は、画像だけでは難しいものがあります。
 そして販売できた時は、なんとか商品になったのも嬉しかったし、喜んでいただけたのも重なってとにかくほっとした2つの「GMKゴジラ」でした。
 でも、もしかしたらこの金型で作る最後の「GMKゴジラ」になるかもしれないと思うと、何とも言えない気持ちにもなります。

 また、2つの「GMKゴジラ」を同時購入された方への「GMKゴジラ」ポスターが思っていた以上に好評をいただき嬉しかったです。毎回ポスターデザインするのは楽しいですし、こういった1テーマ設けたパターンは特に夢中になってしまいます。

 余談ですが「熱線ダメージバージョン」のネーミング、実は作ろうと思ってから東宝への申請までの間、ずっと悩んでおりました。私の中では「肩から熱線がドーンとはみでちゃったバージョン」でしたから(笑)。

「GMKゴジラ クライマックスバージョン」「GMKゴジラ 熱戦ダメージバージョン」どちらも発売中です。ご希望の方は弊社までお電話下さい。どちらもあとわずかとなっておりますのでご注意を!!

最新の画像もっと見る