Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

トイフェス報告 その2

2009年11月07日 | イベント参加情報
ゴジラ生誕55周年と
平成VSシリーズ20周年!!



▲弊社スペースを見にきて下さった川北監督

 昨日の続きです。

 11月3日のトイフェスでは、ゴジラ生誕55周年と平成VSシリーズ20周年という事でゴジラ関連の催し物がいろいろありました。
 ゴジラや東宝特撮映画に出演されたおなじみの俳優さん達のトークショーやサイン会、弊社のソフビゴジラを可愛がって下さっている全平成VSシリーズの特技監督を担当された川北紘一監督のトークショー&サイン会等、ゴジラファンには嬉しいイベントでした。
 私個人は、この日はぶっちゃけ、メーカーとしてと言うよりはいちゴジラファンでした。ファイナルウォーズの北村X星人並にテンションが上がりっぱなしの一日でした。
 トークショー等も見たいし、諸々へのご挨拶等で、羽沢組スペースを留守にする事も多々あって申し訳ありませんでした(詫)。

 俳優さん達のトークショーも楽しいお話ばかりでしたが、宝田明さんと中島晴雄さんの2人のミスターゴジラの2ショットが見られるのはなかなかありませんので感動です。さらにはミスターモスラ(私が勝手にそう思っています)小泉博さんまで並ぶともう言葉はありません。
 さらには「怪獣総進撃」「マタンゴ」等の主演をされた久保明さん、東宝特撮映画で数多くのヒロインをされた小林夕岐子さんもいらっしゃって実に豪華な顔ぶれでした。

 川北監督には弊社スペースを見たいとおっしゃっていただき、スケジュールの合間(?)に足を運んでいただきました。「古いのも新しいのもいろいろあるねぇ」とニコニコ。
 お会いする度に感激しっぱなしです。ありがとうございました。
 監督にお越しいただいた時に、ちょうど同じく弊社スペースに来られたお客様達がびっくりしてファイナルウォーズのマンダのごとくフリーズ(笑)されていたのも印象的でした。お気持ちはよーくわかります(喜)。
 この日の監督のトークショーは楽しいお話でしたし、これからまだまだ各方面でご活躍(トークショー、出版、サイン会、パーティー等)の予定があるそうなのでがんばって下さい。
 これから年末年始にかけて、ファンの皆さんもまだまだ監督にお会いできる機会がありそうです。楽しみですね。

 また、会場を見て回られている久保明さんにも弊社スペースの前を通られた時に写真をお願い致しました。びっくり&感動です!!
 久保さんありがとうございました。
 宝田さん、小泉さん、そして久保さん……ゴジラ映画のメイン級の俳優さん達は、皆さんダンディで本当にかっこいい方々ばかりです。

 この日は寒い一日ではありましたが、私のようにデスゴジ並みに熱くなったゴジラファンの方々が多かった事と思います。
 これからももっともっと盛り上がりたいものです。
 羽沢組としても微力ではありますがこれからもゴジラを応援していきたいと思います。


 次の弊社出店イベントは1月10日開催のスーパーフェスティバル(東京・科学技術館)の予定です。この日に関連した弊社新商品はまだ未定です。詳細が決まりましたらお知らせ致します。
 またこのスーフェスではゴジラファンには嬉しい何かがありそうです。今から楽しみですね。


▲ミスター総進撃(私が勝手にそう思っています)久保明さん
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイフェス報告 | トップ | 三原山出現イメージ »
最新の画像もっと見る

イベント参加情報」カテゴリの最新記事