Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

新宿に行くとつい……

2015年05月30日 | 代表羽沢のG雑感
新宿に行くとついゴジラを探してしまう

 所用で新宿に行くと最近はカメラを持つようにしています。
 何かしらゴジラ関連の写真を撮る機会があるんじゃないかと思ってしまうのです。
 特別何かなくても新宿は新宿東宝ビルを中心にどこかにゴジラがいるので、以前撮った所でもまた撮ってしまいます。
 ゴジラ病かもしれません(笑)。







 でも何度か外からゴジラヘッドの写真を撮っているのですが、天気や時間帯で見る雰囲気が違って見えます。
 おそらくは日照の角度で、一番綺麗に見えるのはお昼すぎかと思いますが、西日のヘッドもまた雰囲気が違っておもしろいものです。
 写真を撮る上で、最も時間帯と撮る角度に影響されるのがビルの側面の壁画ですね。時には太陽が反射して見え辛い時がありますから。夕方だとこんな感じで撮れます(下)。







 先日「すぐ近くでゴジラヘッドが見ながら酒が飲める」という触れ込みだったので某店に行ってみました。で店内で見ると、こんな感じ(下)。確かにウソはないけど(笑)。背が低い人は見えないかもしれません。174cmの私が椅子の上に立って撮った写真です。



 同所のわずかのスキマを見つけたので撮った写真がこちら(下)。でもここは女子トイレの入口。最初は気がつかないでバシャパシャ19時の咆哮タイムで撮っていたので(笑)、同席した人たちをハラハラさせてしまいました。盗撮と誤解されないようにここには一人で行かない事をお勧めします(^^;)。



 ゴジラヘッドの写真撮影については、いろんな方が新宿界隈でたくさんベストポジションを探しています。でもこういう「見えるけどイマイチ」ポイントを探すのも楽しいかも。
 また、何かしら新宿でゴジラ写真を撮ったらアップしたいと思います。

TM&(C)TOHO CO., LTD.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽沢組ゴジラソフビ「ゴジラ... | トップ | 資料を整理したら…… »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事