Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

他作品のゴジラ

2011年11月16日 | 代表羽沢のG雑感
『さよならジュピター』の決戦ゴジラ

 現在シリーズが続けて発売されているデアゴスティーニのDVDコレクション。
 先日出たばかりの「さよならジュピター」を何年ぶりかに見ました。公開当時劇場で見た以来のはずなので、27年ぶりということになります。
 すっかりストーリーも忘れていたのですが、久しぶりに見て懐かしく、いろいろと思い出すことができました。
 劇中では『三大怪獣 地球最大の決戦』のシーンもいくつか登場します。「ああ、そういえばこれ、ゴジラも使われていたんだっけ」と思い出し、これも忘れていたのでゴジラの登場に嬉しかったりします。
 単純といわれるかもしれませんが、この後『三大怪獣 地球最大の決戦』を見たくなったりします。
 いずれにしても、流用映像であっても他作品にゴジラが登場するのは、ゴジラファンとしても得した気分になるのは私だけでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G GRAPHIC GODZILLA1991 | トップ | 新規原型完成 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事