Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

クリアレッドとシャイニングレッドのこだわり

2007年07月07日 | 新作商品情報

?左・デスゴジ シャイニングレッド、右・デスゴジ クリアレッド

 8月発売予定の「デスゴジ クリアレッド」「デスゴジ シャイニングレッド」はどちらも赤のクリア成型(半透明)で予定しています。「クリアレッド」はそのまま赤のクリアを生かしてボディ全体には特に塗装はしません。「シャイニングレッド」はさらに成型の段階で金と赤のラメを入れて全身にキラキラ感を出すべく作ります。画像がどうしても反射の都合で差があまりなくてごめんなさい。実物は比べてみていただけると差がわかると思います。
 なぜ似たような感じで2種類にしたかと言いますと、はじめはどちらか一つでと思っていたんです。クリアソフビを好む方はどちらかと言うとラメがない方を望まれる傾向にあるようです。逆にゴジラ好きの人(特にデスゴジに関して)は、ラメがあった方がイメージに合うようでそちらの方がお得な感じに思われるようです。たくさんの人に聞いた訳ではありませんが、何人かの方のご意見等を聞いたりお客さんを観察(?)して私の印象としてそう感じています。
 私自身はどちらも捨てがたく、試しにサンプルを作ってもらってみたのですが、やはりどちらかを捨てるには惜しいのです。コンプして下さっている常連の皆さんの中には「マジかよ!!どっちかでいいよ!!」と思われるかもしれないのは申し訳なく思うのですが、多くのお客さんの好みを考えるとやはりクリアでも嗜好が2つ(ラメ入り、ラメなし)に別れると思うので、2つを出す事にしました。ご理解下さい。
 おそらく両方買われる方よりもどちらかご自身のこだわりでお好きな方をチョイスして買われる方の方が多いと思うので、それぞれいつもより販売個数は少なくしてあります。
 こう言ったパターンでソフビを販売するのは初めてなので、ある意味実験的ではあります。似た感じのが同時発売だからお客さんは敬遠してしまうのか、どちらかだけに片寄ってしまうのか、販売個数がいつもより少ないので足りなくなってしまうのか…。ウチとしてもなかなか予想はできません。
 いずれにしても赤のクリアはデスゴジらしく仕上がっていると思いますので、ぜひ手にしていただきたいと思っています。

(2008.1.8更新)
「デスゴジ シャイニングレッド」は完売しました。ありがとうございました。
(2008.2.26更新)
「デスゴジ クリアレッド」は完売しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌掲載報告 | トップ | クリアレッドとシャイニング... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事