Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

スーフェス74報告

2017年05月09日 | イベント参加情報


スーフェス74羽沢組に
お越しいただき
ありがとうございました


4月23日に開催されたスーパーフェスティバル74での出店の報告です。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



 天気にも恵まれた4月23日、スーフェスに出店致しました。
 この日は久しぶりの新商品「決戦ゴジラ スタンダードカラーVer.2」の先行予約と、発売中の「メカゴジラ シルバーバージョン」[再販]の販売を中心に店開きいたしました。両商品をお求めいただいた皆様、ありがとうございました。特に「決戦ゴジラ」はGメモリーズの中でも一番バリエーションが少ないし、新規カラーとなると6年ぶりですので、多くの皆様が「久しぶりですねー」でした。
 どちらの商品も受付中ですので、ご希望の方はお電話でお申し込みください。

 個人的には前回出張で欠席でしたので、久しぶりのスーフェス。2月のワンフェスも出店していなかったので、おなじみの皆様にお会いするのも久しぶりで嬉しかったです。皆様に対してもですが、私にも皆様から「久しぶりですねー」でした。
 ブログも昨年後半から滞りがちだったので「ブログの更新がないってことは、羽沢さんはまたゴジラの本を作ってるんだと思ってましたから。シン・ゴジラやってたんですね」と。あー皆さんに読まれてるっ!!(笑)
 しかし、別の意味では、めちゃめちゃ疲れた1日でした。同日に武道館で自衛隊の剣道大会があったらしく、早くから近辺の駐車場は自衛隊の車両でいっぱい。公園内の駐車場には入れず、遠方に入れたのでその徒歩が徹夜の身にはかなりこたえました(泣)。
 科学技術館の近くにたくさんの自衛隊車両ということで、ヤシオリ作戦でも始まるかのようでしたが、できれば自衛隊の皆様にはこういう時はまとまってバスかなにかでいらしていただいて、一般の駐車場は遠慮していただきたいものです。
 羽沢組は開場時間には開店しておりましたが、私が遠方の駐車場から会場内には入れたのは開場から1時間ぐらい後あと。
 すでにくたびれてましたが、久しぶりに皆様とお話しさせていただいたので、救われました。

 この日たくさん言われたことが二つ。
 見本においていた「シン・ゴジラGENERATION」。「ここで今買えますか?」と。
 すみません、全国書店か通販サイトでお求めください。おかげさまで大好評で、すでにお求めいただいた皆様からもたくさんのお褒めをいただきました。一部では数がなくて買いにくくなっているそうですが、いずれまた普通にお買い求めできるようになると思います。また、高値で取引、転売されているところもあるらしいのですが、慌てなくても定価で買えますからご安心ください。
 そして言われたもう一つ。
「羽沢組のシン・ゴジラ(ソフビ)はいつ出るんですか?」と。
 一度も作るって確定したこと言ってないんですが……(笑)。
 ガレージキットなら割とすぐにOK出そうですが、塗装済み完成品のシン・ゴジラのデフォルメの立体物はちょっと諸々の事情でハードルが高い感じなので、許諾いただけそうになったら前向きに考えてますので。
 個人的にはやりたいんです。幸いなことに(笑)造形資料は豊富なので。

 久しぶりのスーフェス。打ち合わせも少しだったので、午後からはのんびり会場内を久しぶりに見て回る時間がありました。
 買い物はしなかったけど見て回るだけでも楽しいものです。
 羽沢組に遊びにいらしていただいた皆様もありがとうございました。粕谷さん、差し入れありがとうございます。

 次回は7月のワンフェス(今度はちゃんと出ます!)の予定です。
 またお会いしましょう。

「決戦ゴジラ スタンダードカラーVer.2」通販受付中!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決戦ゴジラ スタンダードカラ... | トップ | 決戦ゴジラ スタンダードカラ... »
最新の画像もっと見る

イベント参加情報」カテゴリの最新記事