Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラvsスペースゴジラ コンプリーション

2021年03月26日 | ニュース




ゴジラvsスペースゴジラ
コンプリーション




 ゴジラ映画の書籍コンプリーション シリーズとして第6弾となるのが今回の「ゴジラvsスペースゴジラ コンプリーション」です。3月31日発売です。

 タイトル通り『ゴジラvsスペースゴジラ』(94年)を取り上げた一冊です。
 平成ゴジラvsシリーズの第5作目として作られた作品で、宇宙から飛来した新怪獣・スペースゴジラ、ゴジラを倒すために作られた新型ロボット・MOGERA、成長したベビーゴジラの新しい姿のリトルゴジラなどが登場。
 宇宙怪獣という存在はゴジラ映画では久しぶりの登場ですし、ランドモゲラーとスターファルコンに分離・変形が見どころでもあるMOGERA、可愛くデザインされたリトルゴジラはいろんな意味で話題になりました。
 アクションあり、ほのかなラブロマンスあり、日本各地でのロケあり、福岡での迫力あるクライマックスの特撮バトルと、これまでのvsシリーズとはやや趣が異なり、見所が多い作品でもありました。

 今回も羽沢組は、企画、構成、編集、執筆、デザインといろいろ担当させていただきました。
 発売近くになりましたら詳しく各掲載コーナーをお知らせしたいと思いますが、主なものとしては主人公・新城功二役の橋爪淳さんとシリーズのヒロインでもある三枝未希役の小高恵美さんに久しぶりに対面していただき、対談していただきました。ファンにはたまらない組み合わせと思います。
 今は女優業をお休みになられた君島(吉川)十和子さんにもインタビュー。そのほか、富山省吾プロデューサー、脚本家の柏原寛司さんをはじめとする多数の関係者の方々にもインタビューさせていただきました。
 場面のメイキングはもちろん、造形やスーツアクターなど各パートのメイキング、デザインワークス、アートワークスなど充実したコーナーでいっぱいです。
 作品の最初の基となったストーリー案から各プロット、検討稿、準備稿、決定稿と、企画からシナリオの完成までをしっかり掲載しています。
 多数現存するプロップも可能な限り特写し、「こんなものまであったのか!」なものも掲載です。

 これまでのコンプリーション 同様に、ぜひゴジラファンの皆さんにはご覧いただきたい一冊です。よろしくお願いします。


ゴジラvsスペースゴジラ コンプリーション
●発行/株式会社ホビージャパン
●定価/本体3,950円+税
●3月31日発売予定

http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b556923.html
TM &(C)TOHO CO., LTD.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超星神シリーズ コンプリーシ... | トップ | ゴジラvsスペースゴジラ コン... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事