Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

メカゴジラのこだわり その8

2011年03月05日 | 新作商品情報


Part.8 彩色のこだわり(3)

 今日もつづきです。「メカゴジラ スタンダードカラー」の全身のシルバーの色はこうして決まりました。



■微妙な違いがこだわりです
 川北監督に教えていただいたおかげで、今回の「スタンダードカラー」の色が決まりました。
 中には今回の商品を見て「あれ、普通のシルバーじゃない!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに一般的なシルバーに近いものではあります。
 もしメカゴジラに限らず他社さんの普通の色のシルバーの塗装をされた怪獣ソフビと比較していただければ、微妙な違いがご理解いただけると思います。
 確かに微妙な違いです。それでも弊社としても疑問を解決できましたし、その微妙こそがこだわりでもあります(中にはどっちでもいいやと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね……それぐらい微妙ではあります)。
 色の調合比? お求めいただいた方で知りたいという方だけにお教えしますので(大げさな事でもないんですが……笑)、通販のお電話やイベントでお会いした際にお尋ねください。

 また、アクションスーツのように関節部分の蛇腹箇所だけより黒の強いシルバーの塗装も考えましたが、今回は「かわいさ重視」ですので、あえてせずに全身統一して同じシルバーにしました。

 彩色サンプルができてからは、もちろん川北監督にも確認していただきました。ワンフェス会場と後日に監督の事務所に持参して見ていただきました。
「いいじゃない!」の一言にほっとしました。
 今回も川北監督には感謝してもしきれません。貴重なお時間をいただき、たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

最新の画像もっと見る