Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

スーフェス52報告 その2

2010年04月29日 | イベント参加情報


南夕子役の星光子様!!



 連日の睡眠不足でスーフェス当日ではうとうとする時間がいつもより多くありました。そんな私の睡魔をいっぺんに吹き飛ばしてくれる事がありました。

 羽沢組スペースでこっくりこっくりしていると……。
「おーっ、はざわさーん、連れてきちゃったよー!」と。目の前には、お馴染みの河崎実監督。
「あ、おひさしぶりです」と隣を見ると、そこに立っていらしたのは星光子様!!
 特撮ファンなら誰でも知っている『ウルトラマンA』のヒロイン南夕子役の星様です。
 さっきまで睡魔に負けそうだった私ですが、一気にテンションアップです。
 星様はトイイベントは初めてという事で、河崎監督が案内して見て回られているのだそうです。

 今はゴジラばかり追いかけている私ですが、子供の頃はゴジラ以外の特撮・怪獣も全般的に大好きでした。ウルトラ系でも『ウルトラマン』から『A』まではしっかり夢中になっていましたので、世代的に各作品のヒロインは憧れの「お姉様」でもあります。その中でもウルトラマンに変身するヒロインは南夕子だけでしたから特別な思いがあります。
 子供心に当時は「変身は北斗だけでいいのに」と思っていました(ごめんなさい)。第28話で夕子が月星人とわかり、リングを北斗に渡して去っていく回は、そのせつなさに複雑に思いで見ていたのを覚えています。次から一人で変身する北斗を見て、Aが他と一緒のごく普通のヒーローになってしまった感じがして、何だか物足りなさを感じ「やっぱり2人で変身がよかったのかも」と思った事が印象的でした。ですから今でも南夕子と聞くと、まだ「子供の頃はあんな風に思っててごめんなさい」という気持ちが残っているのです。
 ですから私にとって南夕子はずーっと心の中に残っているヒロインなのです。

 その南夕子、星光子様が目の前にいらっしゃるんですから、冷静でいるのが大変です。思わず握手と写真をお願いしてしまいました。
 弊社はゴジラ中心でウルトラ系の商品は発売しておりませんが、気さくにお話いただいて感激です。
 かわいいという印象の南夕子の頃に増して、今も変わらずとてもお綺麗でドキドキは止まりません。
 これからも応援しております。心よりご活躍をお祈りしております。
 もしまた弊社出店イベントに行かれる際はぜひまた気軽にお立ち寄り下さい。ありがとうございました。

 河崎監督、ありがとうございました。こういうプチドッキリは大歓迎です。次回作もがんばって下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーフェス52報告 | トップ | 通販対応商品 その1 キンゴジ »
最新の画像もっと見る

イベント参加情報」カテゴリの最新記事