Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

2011年を振り返って

2011年12月30日 | 代表羽沢のG雑感
今年もありがとうございました

 早いもので2011年もあとわずかとなりました。
 今年は弊社にとってはいろんな事がありました。

 いつもより時間をかけて作った「メカゴジラ」を3月に発売しましたが、初のメカものという事で予想以上に制作の進行が遅れ、年頭から他の商品のスケジュールにも影響がありました。
 現在デザイン業務の方でムック本「平成ゴジラパーフェクション」(2012年2月発売予定 発行/アスキー・メディアワークス 発売/角川パブリッシング)に関わっておりますが、これは夏前から企画に参加しており、編集事情、発売事情が二転三転したため、ソフビ商品の企画やスケジュールを例年通り立てられず、特に今年後半はソフビの新商品の数がいつもより少なくなってしまいました。
 Gメモリーズセレクションが5周年という事もあって「福袋」以外に「メモリアルセット」の発売もしたのですが、他にもいろいろやりたかったのが本当の所です。2012年発売の「メガロゴジラ」「74ゴジラ」も当初の予定では年内を企画していたものです。
 ですからフィギュア制作・販売業務、デザイン業務共に、年頭から年始にかけてずっと思うようなスケジュールでできなかった1年でした(未だバタバタしてます)。
 ソフビ関連においては、2012年春からは例年通りのペースに戻して、今年以上に皆さんに喜んでいただけるようなゴジラや怪獣達を企画、販売していきたいと思います。

2011年Gメモリーズセレクション発売商品
(は今日現在の発売中商品です。※はあとわずかです)
1月 ビオゴジ サイキックバージョン(新春ゴジラ福袋2011在中)
1月 ファイナルゴジラ ブラックバージョン2(新春ゴジラ福袋2011在中)
1月 未塗装品ゴジラ2種類(新春ゴジラ福袋2011在中)
2月 ビオゴジ サイキックバージョン2(5周年メモリアルセット在中)
2月 モスゴジ ゴールド(5周年メモリアルセット在中)
2月 ファイナルゴジラ シルバー(5周年メモリアルセット在中)
2月 モスラ幼虫 メタリックブラウン(5周年メモリアルセット在中)
3月 メカゴジラ スタンダードカラー(4月に追加生産)
4月 メカゴジラ ブラックバージョン
4月 メカゴジラ 未塗装
7月 決戦ゴジラ 出現バージョン
7月 モスゴジ ブルーバージョン
9月 ギドゴジ スタンダードカラー

 今年3月日本では辛く悲しいことが起こりました。来年はぜひ皆様にとって良い年になりますよう祈っております。
 弊社商品をお求めいただいたゴジラが大好きな皆様、ご支援下さった皆様、本年はありがとうございました。2012年もよろしくお願い致します。大好きなゴジラでもっともっと一緒に盛り上がりましょう!!
 それではよいお年をお迎えください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガロゴジラブラックのこだ... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事