Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その306

2012年11月22日 | 制作裏話


4.発売後



真っ黒とモンスターブルーを避ける
 一番こだわったのは昨日まで書いたようにボディの色です。基本的に黒系、ダークグレー系ではありますが、その中でも微妙に違う様々な色のイメージを劇中で見せたギドゴジ。ですからトータル的に劇中の雰囲気をと考えての配色でした。
 細部の配色は同様にそれに合わせた色をチョイスして決めたものです。詳細は「こだわり」に書いた通りです。

 いずれにしても劇中スーツのイメージカラーというのは、こだわればこだわる程リアルになる傾向にあります。が、「カッコかわいい」ディフォルメとしての配色にしなければならないので、ある意味Gメモリーズのテーマからは遠ざかる事にもつながってしまいます。あくまで配色そのものも「リアルにならないようにしての劇中イメージカラー」という矛盾したようなテーマで決めなくてはならないのが難しい所でした。
 そういう意味では楽しくも勉強にもなった商品でした。

 お求めいただいた皆様、特に平成ゴジラファンの方々には喜んでいただいて嬉しかったです。「平成ゴジラらしい色」「他のゴジラでもこういう色を」「ビオゴジのスタンダードカラーも」(ビオゴジは後に商品化しました)といったお声もいただきました。ありがとうございました。
 まだ作っていない他のVSシリーズゴジラはあと3つありますが、いつか全て作ってみたいと考えてはおります。仮に「スタンダードカラー」を3つとも発売するとしても、それぞれの劇中イメージがありますから、近くはなると思いますが、たぶん違う配色で塗装すると思います。私自身それを楽しみにしております。

「ギドゴジ スタンダードカラー」発売中!! お求めは弊社までお電話を!!

最新の画像もっと見る